人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いやいや課題図書 今日からこちらで >>
Borough Marketでお買い物
Borough Marketでお買い物_c0149755_144992.jpg
Borough Market 入り口。土曜日なので人がたくさん!


・・・☆・・・

今日はこの付近では一番大きなマーケットであるBorough Marketに出かけてきました。ここでは中トロが買えるという噂を聞いていたこともあり、夫と二人でワクワクしながら出発。中トロのためなら地下鉄トラブルもなんのそのです(ロンドンの地下鉄はNYよりひどい気がする今日この頃)。せっせと迂回して乗り継ぎをしながらたどり着きました。

到着したマーケットは地元の人から観光客まですごい人!そしてすごいお店の数!お肉、お魚、野菜、お惣菜、チーズ屋さんにパン屋さんにお花屋さん…なんだかとってもウキウキしてしまいます。そんな中で真っ先に私たちの目を引いたのはこちら。

Borough Marketでお買い物_c0149755_153269.jpg
カキのお店。そう、今はカキのシーズン真っ盛りなのです☆

Borough Marketでお買い物_c0149755_1564253.jpgBorough Marketでお買い物_c0149755_1582964.jpg
「このエキストラ・ラージを2つお願いします」「はいよ~」という感じで、その場でさばいてくれます。

Borough Marketでお買い物_c0149755_271226.jpgカキ大好き。磯の香りにとろけそうでした~。ちなみに一個2ポンドです。ビールやスパークリングワインのお店も出てるので、飲みながら食べてる人も沢山いました。なんてステキな休日の過ごし方!


Borough Marketでお買い物_c0149755_226290.jpg
右のお店では美味しいスティルトン(イギリス産のブルーチーズ)を購入。試食したらとっても美味しかったので、今夜のワインのおともに決定です。…飲めない私は「ワイン1:チーズ5」くらいの割合ですが。


Borough Marketでお買い物_c0149755_2331027.jpg
美味しそうな野菜も買えました。お店によっていだいぶお値段や品揃え、鮮度が違うので見比べて買わないといけません。マンゴーが4個で1ポンドなど、お得なお買い物もできちゃいました。



…肝心の中トロは見つけられなかったんだけど(どこで買えるんでしょう??)、他にもたくさん美味しいものを買えたので(&試食できたので)本日はこれにて帰宅。Borough Market、すごく盛大なマーケットでした。またちょくちょく買い物に行こうと思います。

Borough Market
8 Southwark Street, London, SE1 1TL


…まだexciteブログがうまく使えない。。
by mihopoppo | 2008-11-16 02:00 | ◆ロンドン食べ歩き(21)
<< いやいや課題図書 今日からこちらで >>