人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トルコ旅行記目次 トルコ旅行記⑥~再びイスタンブ... >>
タイ料理 『Busaba Eathai』
Jan. 9th, 2009
タイ料理 『Busaba Eathai』_c0149755_6493028.jpg

久々にロンドンの写真&日記です♪

・・・☆・・・

さて、先週末のことですがタイ料理のレストラン『Busaba Eathai』にお昼を食べに行ってきました。クチコミでは評価が分かれるものの、絶賛する人も多くて割と上位に食い込むレストランです。

お店の中はすっきりとしたアジアンテースト。店員さんの女子高生のようなお喋りが気になったけど、インテリアや照明など全体の雰囲気はいいと思います。

でも肝心なのはお料理!
我々が今回オーダーしたのは以下3品です。

タイ料理 『Busaba Eathai』_c0149755_714837.jpg
私が頼んだナントカヌードル(←食べたかったトムヤムクンヌードルが品切れだったのでこちらに変更、よって名前は失念)。ココナッツベースのまろやかなスープにレモングラスが効いていて美味しかったです。中に入っていたチキンも香ばしく焼けていました。

…ただ残念なことに麺はちょっとブニブニ。。。でもイギリスの麺はパスタでも中華でもえてしてブニブニなのでそこは目をつぶらないといけないかな?イギリスにはアルデンテという文化はないんですって。


タイ料理 『Busaba Eathai』_c0149755_724140.jpg
こちらは夫が頼んだジャングル・カレー。私には激辛でしたが、それでも美味しい辛さだということが分かりました(夫も美味しいと言ってたし!)。具も沢山入ってて良い感じ。お米は別の小さな器に入って出てくるのですが、三種類の中から好きなお米のタイプを選ぶことができます。


そしてもう一品。
タイ料理 『Busaba Eathai』_c0149755_732133.jpg
クチコミで人気のFried Calamariです。でもでもびっくり、これはイカというより風味も食感もチクワフライ!どことなく懐かしい味がしました。でもどうしてだかイカという感じがしないのです。不思議です(笑)。

以上、お料理終わり。

うーんと。。総じて美味しい部類に入るのではないかと思います(イギリスでは)。
でも「フツー」かなぁ。「また来たい!」というほどではありませんでした。ランチしか食べてないので何ともいえませんが、個人的にはまたここに来るなら中華街の飲茶の方がいいなぁ。夫も「カレーはうまかったけど、平均よりは上というレベルかな。また来たいかと言われるとそうでもない。」と言ってたので、再訪はなさそうです(ちょっと期待してただけに残念)。気軽にアジアン気分を楽しみたい欧米人には受けがいいのかもしれないですね。

モノは試しで行ってみるのはありかも、です。

Busaba Eathai(Wardour Street店)
106-110 Wardour Street
London W1V 0TR
by mihopoppo | 2009-01-10 06:38 | ◆ロンドン食べ歩き(21)
<< トルコ旅行記目次 トルコ旅行記⑥~再びイスタンブ... >>