<< 引っ越しました。 南仏ドライブ旅行記⑤~Saig... >>
嫁に行ったのだ。
c0149755_22374022.jpg

季節に合う写真がなくなってきました。。
これは春先のロンドン、懐かしのSt. James's Parkにて。

・・・☆・・・

急に涼しくなったり、猛烈に暑くなったり、また涼しくなったり、と不安定なお天気が続く日本の夏。と思ったけど、もう9月なんですね。早いなぁ。。でも確実に時は流れ、自民党は政権から退き始め、私も実家の部屋の撤収作業を始めています。・・・そうなのです。かれこれ2ヶ月も実家でのんびりライフを過ごしてしまいましたが、今週末から(やっと)新居での生活が始まるのです☆ 

で、その実家の撤収作業が結構大変。
というのも結婚後すぐに渡米した私は実家に大量の私物を残していったのです。それを今回、「もうあなたのうちは向こうなのだからぜーんぶ持っていってね!」と母に言われたためせっせとお片づけ。箱に詰めるは服に書類に食器にさまざまな思い出の品々。まだ膨大な数の愛読書たちとCDに手をつけていないのに、既にダンボールは4箱を超える勢いです。しょうがないか、それだけ長い時間実家で過ごしたということだもんね。

でもこうして自分の部屋がだんだん空っぽになっていくのを見ると、「私は本当にお嫁に行ったのだな~」と改めて思います。2年前はどちらかというと「日本を離れる」ということに意識が向いていたせいか、実家を離れるという実感はありませんでした。「だってまた戻ってくるし」とどこかで考えていたのかな。今回は「一応、もう戻らないつもりです」という覚悟でお片付け。

・・・なんだか再びお嫁に行くような気分です。
切なさと感謝が入り混じってなかなか作業が進みません。

・・・でもやっと腰を落ち着けて暮らせるのは嬉しいな。
あ、夫にまともなものを食べさせてあげられるのも嬉しいです(笑)。

もう一頑張りせねば☆
[PR]
by mihopoppo | 2009-09-02 23:10 | ◆東京日々雑感(67)
<< 引っ越しました。 南仏ドライブ旅行記⑤~Saig... >>