<< かゆかゆでした。 嫁に行ったのだ。 >>
引っ越しました。

先週の土曜日に無事新居に移りました~(^^)。

「しばらくはネットも使えないな」なんて思ってたら、入居したマンションにはネットサービスがついていました(管理費に含まれてるらしい)。『ふーん、最近のマンションってすごい!』と感心したのだけど、今の日本のマンションはこういうのが主流なのだろうか? NYでもロンドンでもとっても歴史のある(平たく言うと古い)建物に住んでいたので、部屋のあちこちの設備にいちいち驚きながらすごしています。

ロンドンでの引越のときは入居後に足しげくネットカフェに通わねばならなかったり(電話回線ひくのになぜかすごい時間がかかったため)、銀行口座にお金は入ってるのに引き出せなかったり(暗証番号の発行にすごい時間がかかったため)、何をするにしても多少のトラブルが伴ったことを考えると、日本の快適さは「ここまでして頂いてありがとうございます」と御礼を言いたくなるほどです(^^;)。今となってはあのロンドンの不便さも「味があって良かったなぁ」なんて思えますが、全ての手続きが電話一本で確実に済むのはやっぱり助かります。


というわけで、せっせと掃除に奮闘中。

慣れないIHのキッチンにも奮闘中。。(あっという間にお鍋がふいた!)


思えばNY、ロンドン、東京と、毎年この時期は巣作りに追われながら過ぎていきます(笑)。


頑張るぞ~。




どうでもいいことですが、海外のあの薄い薄いうす~~~いサランラップに慣れてしまうと日本の分厚いサランラップがとても贅沢に感じます。一回使って「ぽいっ!」って捨てちゃうの、勿体ない!!
[PR]
by mihopoppo | 2009-09-07 22:43 | ◆東京日々雑感(67)
<< かゆかゆでした。 嫁に行ったのだ。 >>