<< Little Prayer 引っ越しました。 >>
かゆかゆでした。
c0149755_21185818.jpg

もうすぐこんな季節がやってきますね。

・・・☆・・・

それは昨夜0時30分を過ぎた頃・・・
既にベッドに入って寝る気満々だったものの、なんとなく耳がかゆい。。首もかゆい。背中もかゆい。しばらくムヒを塗ってごまかしていたものの、耐え切れなくなりそっとベッドを抜け出し洗面所へ。

しかし覗き込んだ鏡に映った自分を見てびっくり仰天。
耳が真っ赤!しかも「当社比1.5倍以上!」というくらい腫れています( ̄□ ̄;)!
そして首から背中にかけて世界地図のように広がるのは・・・じんましん。

じんましんなんて、小学生以来です。「うわ~。これは…ひどい。」と1人でビックリしている間にもじんましんはどんどん勢力を拡大し、あっという間に体中に広がっていきます。もう横になって寝ることを諦めざるをえないほど。何よりかゆくってとても眠ることなんて出来そうにありません。

・・・でも、「寝ない」といってもうちにはまだ家具がなーんにもないのです。座れるのは背もたれのないストゥールか、ベッドの端か、床のみ。ただ腰掛けてるのもしんどいし、リビングで電気つけると夫を起こしてしまいそうだし。。

悩んだ末、洗面所の床に座り、かゆみを紛らわすため宮部みゆきの小説を読みながら(そしてあと○時間で朝だ!そしたら病院に行けるのだ!と指折り数えながら)夜を明かしました。「完徹」です(笑)。

そして朝一番で実家に戻り、昔からお世話になってた診療所へ駆け込み!

・・・診断は「ウィルス性のじんましん」とのことでした。「ウィルスでじんましんになるんだ!」と驚いたのですが、このウィルスは出る症状は人それぞれで、風邪のようだるさや筋肉痛、知覚異常、胃腸の不調のような場合もあるのですって。私の場合は色々な要因と絡んで発疹として現れたようです。考えてみればこのところずーっと調子が悪く、ちょっと外出しただけですごく頭痛がしたり、しんどくて動けなかったりしてました。それもウィルスが原因だったらしく、ここに来て引越の疲れとあいまって蕁麻疹となって現れたみたい。すごいなぁ、人の体には色々なことが起きるのだ。

お薬を飲んだら嘘のようにすすーっと発疹がひいていきました。
健やかな眠りよ、バンザイ。午後はひたすら眠ってました。

・・・というわけで、新居生活4日目にして実家に舞い戻った私。
ちょっと情けないです。はい。丈夫になりたし。

新居に戻って落ち着いたら旅行記の続きを始めたいと思いま~す。

残暑厳しき折、皆さんもどうぞご自愛ください☆
[PR]
by mihopoppo | 2009-09-08 22:36 | ◆東京日々雑感(67)
<< Little Prayer 引っ越しました。 >>