<< フカヒレそば@渋谷マークシティ 『うさぎや』のどらやき >>
秋の始まり
c0149755_22522872.jpg

菊。駄作。模索。

・・・☆・・・

先日、夫がお土産に食用菊を持って帰ってきてくれた。

鮮やかな黄色!

花びらは手でちょこっと引っ張るだけでホロホロと取れていく。

たっぷりのお湯にお酢を少し入れて、ささっと茹でた。
氷水できゅっと冷やしてそのままつまむと、シャキシャキふんわりお花の味☆

今日は宅配で注文してた美味しそうなほうれん草も届いたので、しめじも加えておひたしにすることに。緑に黄色に白、鮮やかな色を見てるだけで元気が出そう。

・・・疲れが取りきれないのか運動不足なのか、体も気持もあまり調子が上がってこない今日この頃。お花を買って飾る余裕もまだなかったけど、せっかくなので食用菊を2輪だけ器に入れて食卓に置いてみた。

うーん、大事!お花を飾る余裕、大事!(たとえ食用のお花でも!)

いい季節になったのだし、良いもの食べて、
良く寝て(あ、そういえば最近寝不足気味なのだった)、元気に過ごさないとね。

皆さんもよい秋をお迎えください(^^)。

・・・☆・・・

・・・そういえば今朝は自分の寝言で眠りを妨げられた。
とても腹立たしい夢を見ていたことは覚えてるけど、詳しい事は覚えていない。
覚えていないけど、とにかくすごーく大きな声で

「この疫病神っ!!!」

と叫んだ記憶はある。。

疫病神って・・・

・・・だ、誰のこと。。? 何の夢。。?? (汗)

普段でも使わない言葉ではないか。
我ながらコワい。

10月の始まりがこんなんで大丈夫かしら。。(--;)


[PR]
by mihopoppo | 2009-10-01 18:20 | ◆東京日々雑感(67)
<< フカヒレそば@渋谷マークシティ 『うさぎや』のどらやき >>