<< フィレンツェの風景 『一慶』でモツ鍋♪ >>
深いい週末
c0149755_1322172.jpg

夫はやはり旅人になりたいらしい。
写真は6月のスウェーデンにて。

・・・☆・・・

先週土曜日の夜は、お友達のユウキくん&ミワちゃんご夫婦が遊びに来てくれました。

来月から世界一周旅行に出かける二人は、最高の笑顔と熱いハートを持つ本当にチャーミングなカップル。周りの人を明るく楽しく照らすパワーは「きっとどこに行っても愛されるに違いない!」と太鼓判を押したくなります。 この日は旅の話から日本人としてのアイデンティティ、人生の目的に至るまで語り語って気付けば二人の終電間際。とっても楽しくて深くて濃い夜になりました。

・・・それにしても、二人の世界一周計画を聞いて夫が垂涎もので「いいなぁ!」というのは分かるけど、自分もちょこっとだけ本気で「いいなぁ!」と思ってるのに気付いてしまった。あんなに旅行に苦手意識があったのに、人って変わるもんだなぁ(^▽^)。←でもまだ長旅には苦手意識ありです。



日付変わって日曜日。
朝の10時に我が家に来てくれたのは、小学校時代のお友達のヒャクちゃんです。・・・それはわざわざ私と一緒にジョギングをしてくれるため!ヒャクちゃんは私より小柄ながらフルマラソンを走るアスリートで、ジョギングのアドバイスを求めた私に「一緒に軽く走ってみる?」と声をかけてくれたのでした。しかもそのためにうちまで来てくれるなんて・・感涙。いろいろとお喋りしながらゆっくり走って、東京タワーの手前まで☆ すごーく楽しくて爽やかなジョギングとなりました。

・・・青空の下を走りながら、ふと「今の自分は、再び東京で生活するための基礎を築こうとしてるんだなぁ」と思いました。体も心も人生の方向性も、きちんと作りあげていきたいなぁ。

家に戻り、夫も一緒に3人でお昼を食べた後、ヒャクちゃんは「これからテニスなの!」と小走りで帰ってゆきました。 とっても元気でキュートなヒャクちゃん、本当にどうもありがとうでした☆

なんだか充実感いっぱいの週末、
そして人のつながりっていいな、と思った週末でした(^^)。

みんな来てくれてどうもありがとう。
[PR]
by mihopoppo | 2009-11-16 13:11 | ◆東京日々雑感(67)
<< フィレンツェの風景 『一慶』でモツ鍋♪ >>