人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰国後初作品 本日は晴天なり☆ >>
羅臼の幸☆

夫が札幌研修中(何年前だろう??)に親しくなった羅臼のヨシミさんは、私達の結婚式の引き出物調達の際にも大変お世話になった方。先週末、そのヨシミさんからなにやら宅配便が届きました☆


箱を開けると・・・

羅臼の幸☆_c0149755_22462619.jpg

箱から飛び出そうに大きなホッケと、ずっしりぎっしりのイクラが2箱!


そして箱の底には・・・

羅臼の幸☆_c0149755_22465545.jpg

これまたずらりと鮭の切り身!


「すご~い!」と夫と歓声をあげてしまいました☆


ちょうど2年前の今頃、ボストンでヨシミさんのお子さんのためにレッドソックスのTシャツを買って送ったことがあったのですが、その御礼とのことでした。え~、あのTシャツは結婚式でお世話になった私達のささやかな御礼のつもりだったのに・・。これはまさしくエビ鯛です!

それでもとてもとても嬉しくて、早速その夜いただきました。

羅臼の幸☆_c0149755_22192423.jpg

ちょっと居酒屋風な今宵の食卓・・(笑)。
イクラやホッケは、 んもぅ、たいへんたいへん美味しゅうございました(^^)。

東京で味わう羅臼の海の幸はまた格別。感謝です。

ヨシミさん、どうもありがとうございました!
by mihopoppo | 2009-11-23 23:05 | ◆お料理・ご飯(23)
<< 帰国後初作品 本日は晴天なり☆ >>