<< 南仏ドライブ旅行記⑪~Lac ... シュフという名のシェフ達の集い☆ >>
ボリビアのご縁
c0149755_2242273.jpg

鎌倉で購入した今年度のクリスマス用品。「和」な感じがお気に入り。

・・・☆・・・

とーってもお天気の良かった先週の土曜は、とても充実の一日でした☆

まずは風邪の治った夫といざ、鎌倉へ。
あまり時間はなかったけど、小町通りをぶらぶらと歩き、お昼を食べ、せっかくなので・・

c0149755_22393533.jpg

鶴岡八幡宮へお参り!
「無事に帰国できました。これからもどうぞ宜しくお見守り&お導きください( ̄人 ̄)」とご挨拶してきました☆(・・・ご挨拶だけでなく、あれやこれやとお願いもしてきましたが・笑)

c0149755_22403232.jpg

思いがけず結婚式にも遭遇しました。
こんなお天気の良い暖かな日にお式だなんて、清々しくて幸せいっぱいだろうなぁ!
何百、何千、何万という出会いの中からたった一人の人を選ぶ「結婚」というご縁。
どうぞ末永くお幸せに♪ (通りすがりでお見かけしたのも、またご縁ですものねー^^)

c0149755_22373420.jpg

でもすごく久しぶりに神社に来たせいか、「おぉ、日本っぽい!」と感じ入ってしまいました。ちなみに夫は「日本人に戻った気がする」とのコメント。思わず笑ってしまいましたが、うん、分かる分かる。日本人の精神はこういうところに宿っているのかもしれません。

さて、その後は夫のリクエストにより江ノ電に乗車。

c0149755_22404685.jpg

ゴトゴトと走る小さな電車。夫は昔から湘南エリアが大好きなので、この電車から眺める風景を楽しんでいました。・・・私は、というと、例によって隣で熟睡。…いえいえ、私も湘南は好きなのです。海も大好き。本当に好きなんです!…でも睡魔には勝てないのだ。どうも「1に睡眠、2に睡眠」というのが私の人生のようです。

c0149755_2241126.jpg

でも江ノ島はちゃんと見ました。良かった。。それにしても海はすごい人だったなぁ。

さて、長かったけどここまでがこの日の前半戦!
鎌倉を後にした我々が向かったのはベルマーレ平塚の本拠地、平塚です☆

実はこの日最大の目的は、夫が昨年のボリビア一人旅で知り合ったケイさんご夫婦(&生後8ヶ月の娘さん)にお会いすること!夫がボリビア旅行の、しかも帰りがけの短い時間の中で意気投合したケイさんは当時アメリカにお住まいでしたが、我々と時を同じくして今年日本にご帰国されたのでした。

私は初めてお会いしたのですが、夫からよく話を聞いていたのと、ケイさんとはこのブログ上で時々お話させて頂いてたせいか初めて会った気がしないようなするような不思議な感じ(笑)。急な訪問だったのにおうちにお邪魔させて頂き、奥さまやお嬢さん、愛犬のキャラちゃんに相手をして頂いたあと5人でお食事に行きました。

『茅ヶ崎 かぶね楽園』で美味しいお魚を堪能しながらおしゃべり♪

c0149755_22414661.jpg

どどーん!お刺身盛り合わせ。

c0149755_2242945.jpg

分厚いお刺身にテンション上がりっぱなしです!
・・・えーと、実は帰ってから気付いたのですが、人の写真を一切撮っていませんでした。食べるのと喋るのに夢中で・・・(笑)。次回は是非皆さんのお写真を撮らねば!

それにしても、類は友を呼ぶのか、旅人は旅人を嗅ぎつけるのか、夫とケイさんが意気投合したのはなんとも納得でした。旅が好きな人というのは、人が好きなんだろうなぁ。でもあのボリビアの地に引き寄せられたのもご縁なら、こうして帰国後もお会いできるというのも貴重なご縁☆ 人生というのは人と人のつながりが何よりも大切なのだと気付いた今日この頃、夫がボリビアで得たご縁をこれからも大切にしていけたらいいなと思います。

というわけで、この日はこうして素敵なご夫婦と楽しく美味しいひとときを過ごさせていただきました(^^)。。ケイさん、色々とお心遣いいただき本当に有難うございました!また次回お会いできるのを楽しみにしています☆

・・・しかしケイさんに「そういえば南仏旅行記終わってませんよね?」と突っ込まれてしまった!! よくぞ、よくぞお気付きになりました・・。年内に完成・・させたいと思っています。頑張らねば。
[PR]
by mihopoppo | 2009-12-13 23:44 | ◆東京日々雑感(67)
<< 南仏ドライブ旅行記⑪~Lac ... シュフという名のシェフ達の集い☆ >>