<< 南仏ドライブ旅行記⑫~Nice... チビッコたちとクリスマス >>
Christmas Eve
c0149755_16352045.jpg

懐かしい写真を一枚。昔のブログにも使ったのだ!
Bryant Park@NYのクリスマスツリーです(^^)。今見るとピントがちょっとぼけてますね。

・・・☆・・・

皆さま、メリークリスマス☆

クリスマスソングが流れるこの時期のラジオがとても好きです。
Wham!も山下達郎も稲垣潤一も讃美歌も好きだけど、私が一番好きなのはやっぱりJohn Lennon。

"So this is Christmas
and what have you done"

という出だしの歌詞を聴く度にふと手を止めてしまう。
・・・So, what have I done ?

一年に一度のクリスマス。
「祈る」という行為にどれほどの力があるのか分からないけど、
その力を信じて少しだけ祈る時間を持ちたいと思います。
自分の大切な人たちの幸せを。
寒空に震える人たちに救いを。
恐怖に脅える人たちに平安を。

平和と安らぎがこの地球上にしめる割合は、いったいどれくらいなんだろう。


"A very merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear"


自分が当たり前のように享受している幸せ。
当たり前でないと想像するだけでそれはとても恐ろしい。
その恐ろしさが日常と化している人たちが、この世界にはたくさんいる。


・・・あぁ、今年も何もせずに過ごしてしまった。
考えれば考えるほど、ちょっと悲しくなる。


せめて自分のまわりに小さな笑顔が増えていくよう、
まずは近くの人たちを大切にしなければ。


"And so this is Christmas
I hope you have fun"


素敵な素敵なクリスマスをお迎えください!


Lyrics from 「Happy Christmas (War Is Over)」 By John Lennon



・・・余談ですが、私が「この曲が一番好きー」と言ったところ、夫は
「ミホはいつもちょっと暗いよね」と評しました  Σ( ̄ε ̄;|||・・・。
悪かったわねー、暗くて(事実なので反論の余地なし)。
でもあったかい家庭を作ってる(つもり)なので良いのだ☆

おうちでのんびりクリスマスのmihopoppo家でした。
[PR]
by mihopoppo | 2009-12-24 17:08 | ◆東京日々雑感(67)
<< 南仏ドライブ旅行記⑫~Nice... チビッコたちとクリスマス >>