<< 月はじめ 変化? >>
東京マラソンを見に行った
c0149755_22344891.jpg

雨の東京タワー。交通規制で人も少なげ。


・・・☆・・・

今日は東京マラソン開催の日!
私はもちろん出ませんが、昨年私のへっぽこジョギングにお付き合いしてくれたお友達のヒャクちゃんがフルマラソンに参加とのこと。ちょうどコースが我が家の近所を通ることもあり「ここは彼女の勇姿を見に行かねば!」と、私もなんだか朝からソワソワしていました。

あいにく今日は朝から冷たい小雨が降る寒~い日。大丈夫かな?と心配しつつホットケーキ焼いたり、フィギュアのエキシビションを見たり、出かける夫を送り出したり・・・ふと気づいてネットでヒャクちゃんの経過を確認すると(←ゼッケン番号を入力すると通過地点とタイムが見られるようになっているのです)・・・なんと順調なペースでラップを刻み、もうすぐ近所を通りそう!!慌ててコートを着、文字通りボサボサの髪を更に振り乱してコースまで駆けつけました(笑)。

c0149755_2238677.jpg

行ってびっくり、すごい人!!

こんなんで私より小柄なヒャクちゃんを見つけられるかしら。通り過ぎる人の波を目の皿のようにして眺め「もう行っちゃったかなぁ」と不安になっていたそのとき。おぉ、あそこに見えるのはもしやヒャクちゃん?! 「ヒャクちゃん!ヒャクちゃーん!(ノ´▽`)ノ 」と叫ぶと、彼女はまだ余裕のある笑顔で「ここらへんかな~と思ってた!」と近寄ってきてくれました。こんなところでワタシごときのために足を止めてはいけないわ!と思う気持と、こんな寒い中42キロも走るなんて…と尊敬する気持とがごっちゃになって「が、頑張って!頑張ってね!」としか言えませんでした(笑)。

c0149755_22411827.jpg

そして颯爽と走り去る友の後ろ姿。

いや~、かっこいいなぁ!
私のにわかジョギングは冬の寒さに負けて休止中(予想通り!)。
また暖かくなったら再開しようと心に誓った一日でした。


・・・余談ですが、私の使っている手帳の今日の言葉。

『夢に届くのもスポーツなら、夢に届かないのもスポーツ。
 そして、夢に向かって努力するのがスポーツ』

フィギュアスケーターのミッシェル・クワンの言葉。
じーん。感動してしまった。
[PR]
by mihopoppo | 2010-02-28 22:47 | ◆東京日々雑感(67)
<< 月はじめ 変化? >>