人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バリ島旅行記⑧~レギャンにて~ モリモリちらし寿司 >>
春ですねぇ
本日、快晴。
とても暖かな良いお日和。
「桜が咲きそう!」と思って調べてみたら、3週間後には咲くのだそうです。→コチラ
・・・まだ3週間?もう3週間?きっとあっという間なんだろうな~。
(考えてみたら2年ぶりの桜だ。楽しみっ。)

さて、桜はまだですが一足お先に春気分♪

春ですねぇ_c0149755_22114751.jpg

桜あんぱん☆ 昨夜帰宅した夫からのお土産です。
日本のふんわりとした儚げな季節感、いいですね~。
ほんのり塩味、ほんのり桜色。美味しくいただきました。


駆け足の季節、追いていかれないようにしなきゃ。





さて、春つながりということで夕ご飯は春巻きに(^▽^)。

春ですねぇ_c0149755_22121138.jpg
春巻きは油も少量で済むし、包むのも楽しいので結構お気に入り。最近もやしのシャキシャキ感にはまってるので、春巻きにももやしを投入!・・・でも皮のパリパリ感が先に来てしまい、お好み焼きや餃子にもやしを入れたときほどの「シャキシャキ、美味しい!これからもやしは必須!」っていう感動はなかったかなぁ。ごくごく普通に、美味しかったです☆


・・・さ、次からバリ旅行記に戻ります!
戻りますぞ!
(自分に気合い!)
by mihopoppo | 2010-03-05 22:20 | ◆東京日々雑感(67)
<< バリ島旅行記⑧~レギャンにて~ モリモリちらし寿司 >>