<< Weekend in Hakone バリ旅行記⑩~プランバナンへ!~ >>
新年度
c0149755_0443251.jpg

過去の写真より、母が撮った京都の桜を拝借。今年はまだちゃんと桜を見に行けてないのです。

・・・☆・・・

あっという間に4月です!

先月はあれやこれやと起きる外部の刺激に対し自分をきちんとコントロールすることが出来ず、妙に落ち込んだりイライラしたりすることの多い月でした(ハリネズミ月間)。負のエネルギーって連鎖するのかもしれません。今月は心機一転、心穏やかに、春らしくハッピーに過ごせますように☆

さて、4月は新年度の始まりですね(^^)。
子供の頃は4月になると新しい教科書をもらえるのが嬉しくて、特に国語の教科書は宝物みたいでした。もらったその瞬間は「我慢、我慢!」と思いつつも、やっぱり我慢できなくて初日に読み切ってしまったときのあの満足感と寂寥感(笑)。あ~、懐かしいなぁ~。。

家庭にいるとはいえ、そんな「新しさ」を今の自分にも与えていかねば!

ということで私も今年度の目標をたて、「教科書」をゲットしました~(^^)。

それはコチラ。

c0149755_0524048.jpg

新しいお料理の本。今年度の目標は「我が家を(たまには)ビストロに!」です(笑)。
・・・普段のご飯を作ってるだけだと、なかなか「オシャレなお料理」のレパートリーが増えないのが悩みの種(←私の場合)。おもてなしのとき、家庭内のお祝い事のとき、何か普段より華やかで美味しくて本格的なお料理が出来たらいいな~と思っていたので、今年度はここに力を注ぐことにしました☆ さぁ、一年で成長がみられるか? 頑張っていきたいと思います!






この本の表紙を見てて気付いたのですが、このお皿、我が家でも毎日愛用してるベッキオ・ホワイトのスープ皿でした。うちで見慣れてるはずなのになんだかとっても素敵に見えます。
 
・・・そうか~、器がお料理を引きたてるということは認識していたけど、逆もまた然りなんだなぁ。
中のお料理がお皿を引き立てもするんだなぁ・・。

我が家の場合。

c0149755_1355149.jpg

夫の誕生日に作った一品。何かが違う(あ、お皿のふちが汚れているのは運ぶときに揺らしてしまったからです。自分のだから拭かなかった~・笑)。中身はともかく、うーん。あ、分かった!スープを注ぎすぎなのかも。。


精進、精進!

あれ、ベッキオ・ホワイトだけどちょっと形が違うかな??
[PR]
by mihopoppo | 2010-04-02 00:43 | ◆東京日々雑感(67)
<< Weekend in Hakone バリ旅行記⑩~プランバナンへ!~ >>