<< ビストロ風?ロールキャベツ バリ島旅行記目次 >>
手巻き&桃鉄大会!
ポカポカと暖かかった土曜日の朝10:30。

c0149755_2155543.jpg

最近お気に入りの築地におりました~☆ この日はアメリカでもロンドンでもよく一緒に遊んでもらったお友達ご夫婦と待ち合わせ。一緒に新鮮なネタを仕入れ、我が家で手巻きパーティーをすることになったのです。とろけるような中トロ、イカ、赤身!そしてパリパリで風味豊かな海苔、生ワサビ、野菜など、この日も美味しそうなものをあれこれゲットできました。

そうそう、忘れてはならぬ玉子焼きは・・・

c0149755_21562666.jpg

いつもこの「山長」で買います。今まで甘めの玉子焼きはあまり得意ではなかったけど、ここのを食べてから突然好きになりました(笑)。ふんわりしててきめ細かくて美味しいですよ~(^^)。

しっかりお買い物した後は、これまたお気に入りの『きらく亭』(以前の記事はこちら)にお昼を食べに行きました。←「夜が魚だから、昼は肉がいい!」との夫の意見により(笑)。

c0149755_21565841.jpg

きらく亭はこの日もとっても美味しゅうございました!ランチとはいっても、このお肉のクォリティで900円というお値段はすごいな~といつも感心してしまいます。あぁ、美味しかった☆ 築地からきらく亭に流れるこのコースは「我が家のゴールデンコース」にしようかな♪ 




さて帰宅後は・・・

「そろそろ始めますか」と私たちが始めたのは「桃鉄大会」!実は私達、アメリカでもロンドンでも「ウノ大会」を開催しては熾烈な順位争いを繰り広げた仲なのです(笑)。「東京でもウノ大会やろうね!」と約束してたのですが、たまには趣向を変えて・・ということでこの日は「桃鉄大会」になりました。皆さん「桃鉄」ってご存知でしょうか?このとっても有名な『桃太郎電鉄』は言ってみれば「ゲーム版双六」、日本各地を目的地として電車の旅を繰り広げる・・というゲームです。・・・えーっと。今「ご存知でしょうか?」などと聞いてみましたが、実は私は今回が初めて!・・・というか、私はものすごーーいゲーム音痴で桃鉄はおろか、ファミコンすらしたことがない人間だったのです。なんたって私のゲーム経験は小学生時のゲームウォッチどまり。コントローラーとか持ったことありませんから(笑)!

なのでまず、コントローラーの操作に四苦八苦しながらバトルに参加。(←ゲーム以前の問題)

c0149755_220990.jpg結果からいうと、夫がウノに続き今日も首位の座をキープ。二位と三位はお友達ご夫婦ががっちり固め(あれ?順位逆だったかな?)、私はものすご~~~い差をつけられての最下位!ぶっちぎりのドベ子でした(TωT)。。 どうも私、サイコロ運がないみたいです。そのうえ投資のセンスもないらしく、そのうえハリケーンを巻き起こす貧乏神に見入られてさんざんでございました。。次回、リベンジなるでしょうか?


ひとしきり勝負に興じた後は、お待ちかねの手巻きです!

c0149755_2157592.jpg

今回は中トロもさることながら、立派なサーモンも入手☆

c0149755_21582818.jpg

美味しいネタが揃い、充実の手巻きに!美味しかった~(^^)。

お腹いっぱい食べた後は再び桃鉄に熱中し、デザートをはさんで三度熱中し、23時過ぎに解散に。各赴任地で恒例となっていたウノ大会に勝るとも劣らぬ盛り上がりをみせ、「桃鉄」は両家の交遊史に新たな一ページを加えることになりました。

それにしてもよく食べよく遊んだ一日でした☆ 遅くまでお付き合いくださったお友達ご夫婦にこの日も感謝!また再戦の日を楽しみにしていま~す♪

そうそう。。

c0149755_21573883.jpg

偶然ロンドンで同じスニーカーを買っていた夫とお友達夫婦。 仲良しだな~!
[PR]
by mihopoppo | 2010-04-11 23:19 | ◆東京日々雑感(67)
<< ビストロ風?ロールキャベツ バリ島旅行記目次 >>