<< ロンドン旅行記目次 ロンドン旅行記⑥~Portob... >>
さらば、ゆるふんちゃん。
c0149755_23395154.jpg

後ろにちらりと見ゆるはW杯決勝戦。録画して見ました☆

・・・☆・・・

先週から今週にかけて、気合いを入れてのーんびりゆるりと過ごしていました。
そんな私に夫がつけた名前は「ゆるふんちゃん」。・・・「ゆるふんって何~?」と聞くと「知らないの、ゆるふん?ふんどしが緩いってことだよ(^▽^)。」と夫。

・・・確かに、辞書をひくとこんな風に書いてある!
(1)ふんどしの締め方のゆるいこと。特に、相撲でまわしの締め方のゆるいこと。
(2)(転じて)心構えのいいかげんなこと、気持ちのたるんでいること。また、その人。

・・・失礼ねー!と言いたいところですが、事実この1週間、用事がない時以外はゆるりたらりとしていたため、反論の余地あまりなし。。そしてなんとなく「ゆるふんちゃん」という可愛らしい響きに「あはは、それいいね、ゆるふんちゃん!」と同調する自分あり。

でもでも、この1週間気合いをいれてゆるふんモードに入っていたのは、明日から始まる出勤生活に備えるため!だったのです。決して結婚後ずーっとゆるふんちゃんだったわけではありません。

・・・そうなのです。明日からとある国際機関の駐日事務所で半年間のインターン生活が始まるのです。

インターンは無給。平たく言うとタダ働き。
と言うと、結構「えー、無給!」と驚かれます(笑)。

・・・でもいいんです!
この機関は10代の頃の私が「いつかここで仕事をするのだ!」と夢見ていたところであり、正直この年齢になって、こんな形でご縁を頂けるとは思ってませんでした。たとえ半年間でも、インターンという形でも、この分野に関わることができるなんてとても不思議な気がします。

夫にとっては「妻の家事が手薄になるのに収入は増えない」という何の得にもならない話ではありますが、快く賛成してくれてとっても感謝しています。慣れるまで迷惑かけると思うけど、お料理もお掃除も今まで通り頑張る(つもり)だからよろしくね(^^)。

というわけで、明日からしばらくバタバタします。
朝寝もお昼寝も、ゴロゴロ読書もお気楽勉強もない日々が始まります。

さらば、ゆるふんな私。さらば、ゆるふんちゃん。

明日から適度に頑張りまっす!

もう寝まーす(^^)。

おやすみなさいまし!
[PR]
by mihopoppo | 2010-07-15 00:00 | ◆東京日々雑感(67)
<< ロンドン旅行記目次 ロンドン旅行記⑥~Portob... >>