<< 連休です 焼肉の名店!『鶯谷園』 >>
すっきり。
c0149755_19281252.jpg

秋の色@大室山、伊豆。

・・・☆・・・

先週末は泊まりで伊豆に出かけてきました。
温泉に入って、美味しいもの食べて、自然の中を歩いていたら、ふっと心が軽くなった気がします。感謝、感謝☆

理論物理学者のホーキング博士(英)が、「人生は、できることに集中することであり、できないことを悔やむことではない」といったそうですが、うん、そういうことなのだ。忘れてしまいがちだけど、そういうことなのだ。


今日はお休みだったので、たまってた掃除やら家事やら家計簿などを片づけて(週末遊びに行ってしまうと家は荒れ放題です・笑)、その他の「○○しなきゃ」というテーゼから自分を解放してみました。スッキリした~。伊豆のことも書きたいけど、気付けば前回の葉山遠足記録が終わってないのだった。そのうち取りかかります!


ちなみにホーキング博士のHPはこちら
「Disability Advice」というページに書かれている彼の闘病記録は大変感慨深いものがあります。






サダハルアオキ・・・♪

c0149755_19531744.jpg

午後、外出ついでの母が「サダハル・アオキ」のケーキと共にやってきてくれました(^^)。この細長いケーキは沢山の種類があるのですが、一人の紳士が「これを全部(端から端まで)一本ずつ」とオーダーしていたそうです。オトナ買いっ!

ここのケーキ、久しぶりに頂きましたがとっても美味しかったです♪ 

オットの分は冷蔵庫でお休み中。手を伸ばさないように、我慢、我慢。。
[PR]
by mihopoppo | 2010-10-05 20:00 | ◆東京日々雑感(67)
<< 連休です 焼肉の名店!『鶯谷園』 >>