<< 鎌倉・報国寺へ レバ刺しの海に溺れたい? >>
鬼じゃなくても笑う?
c0149755_23513555.jpg

高く高く飛べたらいいと思う。でも飛べなくても、それもまた幸せなのだと気付ける自分でありたい。

・・・☆・・・

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、そろそろ笑われないんじゃないかな~と思うような時期になってきました。だって来週からは12月!2010年ももうカウントダウンに入ります(そして我が家もバタバタと喪中ハガキの準備をしたりしています)。

職場でも「あーもう26日か、早いなぁ」なんて呟いていたら、インターン仲間のアカネちゃんが「ミホさん、来年の抱負は何ですか?」と聞いてきました。・・・はやっ(笑)!年末のことは考えているけど、来年の抱負はまだ考えてない!・・・えぇ、考えてないはずでしたが、とっさに出てきた言葉がありました。

それは・・・「早起き!」。しかも思いとは裏腹にかなり力強く断言。

「早起きですか(笑)?どれくらい?」と聞くアカネちゃん。

「・・・出来れば毎朝5時くらいに起きたい。起きて、3時間くらい勉強して、そして一日を始めたい。うん。」


と、答えながら自分で笑ってしまうワタシ。

低血圧で朝が弱くて寒がりで、こよなく布団を愛する私がこれから厳しい寒さを迎える時期に「早起き!」だなんて・・・鬼じゃなくても笑っちゃいます。誰より私が笑っちゃいます(´∇`)。。夫も笑うと思うけど。

・・・でも、5時は無理でも6時には起きる生活をしたいと思います。
「有言実行」の力を信じてここに書いちゃいます。
ついでに先週から始めた腕立てと腹筋も続けたいと思います。目指せ、細マッチョ!

小さな小さな努力を積み重ねていけたらいいなぁ。

あ、でも努力は年明けまで待たなくても始められるんだった・・・。

インターンが終わってからかなぁ。。あと1ヶ月です!
[PR]
by mihopoppo | 2010-11-27 00:12 | ◆東京日々雑感(67)
<< 鎌倉・報国寺へ レバ刺しの海に溺れたい? >>