<< せいろを買った♪ ヨルダン・シリア旅行記④~死海... >>
Back to my old but new days
c0149755_23273061.jpg

旅行記からしばし脱線。脱線写真はスロヴァキアの首都、ブラティスラヴァの青の教会です。
そういえばここの旅行記書いてないなぁ・・・(汗)

・・・☆・・・

旅行記もまず最初のハイライト、死海の記録が済んだので、少し脱線して最近の徒然を書いておきたいと思います。・・・というのも、2011年ももう2月に突入してしまったんですよね。はや~い。。

さて、旅行から帰ってきて半年ぶりに「仕事に行かない生活」を再開しました。
いわゆる世間で言う「専業主婦」の生活というやつです。

で、そんな毎日はどうかというと・・・


・・・楽しいです(*´∇`*)。

お料理の本を見ながらゆっくりとご飯の支度をすること、ずーっと怠っていた部屋の大掃除をすること、トイレのディスプレイコーナーを模様替えすること(現在のテーマは「スウェーデン」☆)、ゆっくりと本を読むこと、ちまちまと勉強すること。その全てが嬉しくてしょうがない状態です(笑)。

何より、オットの朝ご飯をきちんと出せることが、私にとっては非常に嬉しいことだということを発見しました。寒い朝、温かいものを温かい状態で出す。ほぼ徹夜状態で帰ってきた日の朝、食べやすくて栄養のあるものを考える。出来るだけ野菜たっぷりにして、果物を出す。・・・別に共働きでもそのぶん早起きすれば出来るんでしょうけど、虚弱で睡眠至上主義(で、根がぐうたら!)の私にはそれは至難の業(^▽^;)。 インターン中はとにかく朝バタバタしていて、ゆっくり顔を見てる余裕もなかったのでした。でも今はオットが朝ご飯を食べる15分くらいの間、ちょっと話をしたり、話をしなくてもオットの顔を見て「連日激務の割にはまだ元気だな」「今日はちょっとしんどそうだな」なんて健康チェックをしたり、一緒にお茶を飲んだり・・・なんかそういうことがオットのためではなく、自分の「幸せ感」のために欠かせないのだと気付きました。

時間の余裕=心の余裕。キャパの狭い私にはこれが何より大事なのかもしれません。いつかまた「あぁ、フルタイムでバリバリ仕事したいよ(´・ω・`)」なんていう思いが生じた日には、自分よ、今日の日記をもう一度読み返すべし!どんなに周りの人から「仕事しないの、勿体ないよ」という有難いお言葉を頂戴したとしても、本当に勿体ないのは自分の一番の幸せを大切にできないこと。そして私の一番の幸せは「元気で心穏やかに、オットと仲良く楽しく暮らすことなのだ!」とここに明言し、将来の自分への戒めにする所存でございます(^^)。 社会貢献とか日本経済への貢献とか価値の創造とかは、出来る範囲でしていけば良いのです。選ばなければ、いつだってそういう世界に戻れるのです。ということにしておきます。

100人いれば100通りの幸せ。
みんなそれぞれの幸せを築いていけますように☆





・・・で、これからは。

・・・確かに自分にとっての幸せを再認識したものの、一日中「家事ばかりして幸せるんるん♪」というわけでもないのです。なのでこれからどうするかというと、また地味にお勉強生活に戻ろうかと思っています。

でもお勉強だけだと以前のように「行き詰まり→ドン詰まり→酸欠状態→お外に出たい症候群」に陥るので、定期的に楽しい事を織り交ぜていこうと計画中。楽しい事=習い事(私の場合)。月1のお料理教室には継続して通っていますが、もっと短いタームで習い事をしよう!というわけでこの3週間でフラダンス教室2つ、イタリア語、クラシックギターの体験レッスンに行ってみました。

・・・結果、フラダンスは楽しいし可愛いしハッピーオーラに溢れているのですが、なーんとなく、なーーーんとなく、心の底から「これだ~!」という高揚感を感じられず。。(何より私にはハワイの音楽はどれも同じに聞こえてしまうのです・・・)

イタリア語は変わらず「これだ~!」でした。やっぱりイタリア語の響きが好き。そして語学は良いです。

そしてギターも「楽しい~!」でした。音楽も良いです(^^)。頭も指も使うし。

まだもう一つピアノの体験レッスンが残ってるので、それに行ってから最終的に何を選ぶか熟考したいと思います。ピアノをちゃんと弾くの、久しぶりだな~。。楽しみっ♪ うちにはピアノがないのがネックですけどね・・・。練習できないや(笑)。

さ、次回は旅行記に戻ります。
まだ2/3も残ってるので、またお付き合いくださいませ!
[PR]
by mihopoppo | 2011-02-01 23:33 | ◆東京日々雑感(67)
<< せいろを買った♪ ヨルダン・シリア旅行記④~死海... >>