<< ヨルダン・シリア旅行記⑫~いざ... 甥っ子の発表会 >>
連休前夜のスイーツ
明日からゴールデンウィーク、連休の始まりですね(^^)。

連休のスタートにエネルギー補給!というわけではないですが、オットがお土産を持って帰宅しました。
玄関で「はい、お土産」と差し出された紙袋は・・・
あ、ペニンシュラホテル!ペニンシュラホテルのケーキだ~(*´∇`*)。

夕食後(ついさっき・笑)、早速いただきました。

c0149755_2252315.jpg

ベリーいっぱいのケーキ♪ (私はベリー好き)

c0149755_22523410.jpg

こちらはパイナップル♪ (オットはパイン好き)

美味しい紅茶を淹れて、とっても美味しく頂きました。
どうもご馳走様でした!


さて、今年の連休ですが、明日から週末にかけては東京近辺でウロウロする予定です。
来月からの後半部分は、オットは単身タイへ。私は引き続き東京近辺でウロウロすることになりました。去年はオットはネパールへ、私はお留守番だったのですが今年も私側の諸事情により同じパターンです。寂しいけど、まぁ一年に一回くらいはオットに「オトコ旅」をさせてあげるのも良かろうと思う妻でありました(上から目線・笑)。 


それでは皆さま、どうぞ良い連休をお過ごしください!
どこかにお出かけしても、どこにもお出かけしなくても、幸せでのんびりで充実した連休になりますように☆



・・・追伸・・・

連休中にダマスカスの旅行記も書きたいと思っているのですが、現在のシリアの情勢を見ると能天気に「楽しかったー!美味しかったー!」という記事を書いていいものか、ちょっとためらいを感じます。あのアンティークの宝石箱のように美しかったダマスカスはどんな風になっているのだろう。。民主化を求める市民の命がこれ以上奪われることがありませんように。。でもシリアの人々がいかに温かかったか、ダマスカスがどんなに素敵な街だったか、それを記しておきたい気持ちもあるのでやっぱり旅行記続けようと思います!いろいろなご意見をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、どうぞご了承くださいまし!
[PR]
by mihopoppo | 2011-04-28 23:24 | ◆東京日々雑感(67)
<< ヨルダン・シリア旅行記⑫~いざ... 甥っ子の発表会 >>