<< 我が家のブーム☆ ヨルダン・シリア旅行記⑮~ダマ... >>
Our 4th Wedding Anniversary ♪
c0149755_1513556.jpg

結婚4周年、そして梅雨入り。今年は早いですね~。

・・・☆・・・

まだまだ1月のヨルダン・シリア旅行記が終わりませんが、私にしては珍しく4回連続で旅行記を更新できたので、ここら辺で恒例の寄り道を・・・(笑)。久しく書けなかった日常のことなどを書いておきたいと思います。

最近のあれこれを思い返すと、なんだか私は通院に忙しかったり、処方された薬が合わずに副作用で寝込んだり、あんまり健康ではない時期を過ごしていたように思います(´・ω・`)。オットはオットで、フットサルで怪我をしたり風邪をひいたりで不調気味。。そんな不調夫婦でしたが、ようやくオットも色々病んでいたところが治り、私も今は薬から解放され、我が家の中にも上昇ムードが生じてきました。

そんな中、無事に・平和に・穏やかに結婚4周年記念日を迎えることが出来ました~(*´∇`*)。
今年は前から行きたいと思っていた西麻布のイタリアンレストラン「クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア」で記念日ディナーをすることに。このレストラン、イタリアンなのですがお店自体は以前天ぷら屋さんだったそうで、店内はとても落ち着く和風の空間になっていました。

c0149755_15171983.jpg

※写真はお店のホームページよりお借りしました※
こじんまりとした和洋折衷な空間は不思議と居心地がよく、時間を忘れてゆっくりできる感じです。

c0149755_14564454.jpg

最初に頂いたオードブル、どれも美味しくて期待がふくらみます(^^)。

そして、全てではないけどお料理はこんな感じでした~。

c0149755_1502230.jpg

パンは焼き立てアツアツ、パスタはアルデンテ、お肉もお魚もどこか独創的!最後までとても美味しく頂きました。ここのシェフはチーズのシュヴァリエ(フランスチーズ鑑評騎士)の称号をお持ちらしく、そこかしこにちりばめられたチーズの風味もとても美味しかったです。デザートは記念日用に、メッセージつきに仕立ててくださいました☆ ここはランチにもまた来てみたいなぁ。だってこんなに美味しくて、しかもお値段が(ディナーでも!)とってもとってもリーズナブル。西麻布という場所でこのお値段でこのお料理は素晴らしいです。私もオットもイタリアンが好きなのでまた近いうちに足を運びたいと思います(^^)。

c0149755_14564283.jpg

お食事の後は、思い出のバー「73」へ。マスターに「今日、結婚記念日なんです」とご挨拶したところ「お祝いですね!」と言ってシャンパンをプレゼントしてくださいました(ありがとうございます!)。どうしてこのお店はこんなに雰囲気がいいんだろうねぇ・・・とオットと話しつつ、店内に流れるサーフィンの映像を見つつ、美味しいカクテルを堪能。こうして記念日に訪れることの出来るお店があるのは本当に幸せなこと。昔のことを思い出したり、未来のことに思いを馳せたり、よい時間を過ごさせていただきました。

結婚してまる4年。帰国してもうすぐ2年。この1年を振り返ると、しっかりと落ち着いた生活を築くことが出来たなぁ、と思います。結婚してからNY1年、ロンドン1年(そして旅行たくさん!)という慌ただしい日々が続いたので、同じ土地に1年以上住み続けたのはこの1年が初めてでした。生活が落ち着いたぶんなのか何なのか、気付けば喧嘩をすることもあんまりなくなり(最後はいつだったかなぁ。。去年の秋くらい?)、色々なことをちゃんと相談し、話し合って二人の形を築くということがしっくりと落ち着くようになりました。私自身は相変わらず山あり谷ありですが、オットと過ごす日々は楽しく、愛しく、かけがえがなく、本当に感謝でいっぱいです。 毎朝オットを送り出し、家事を片付けてからお気に入りのボサノバのCDをかけ、「さ、勉強しよう~」と本を開くとき、しみじみと「幸せだなぁ」と思えます(^^)。帰ってくる場所があること、帰ってきてくれる人がいること、家族みんなが元気でいること、そういうことがとても有難く幸せなのです。

・・・本当に、皆さんありがとうございます!そしてオットよ、ありがとう。結婚したその先にこんなに幸せな日常があるとは、若い頃は思ってもいなかったなぁ(若い頃は「結婚したら恋愛感情が終わっちゃってつまらなさそう・・」と思ってました・笑)。

でも、夫婦としてはまだまだこれから、まだまだひよっこ!これからも共に笑ったり泣いたり、喜んだり悲しんだり、手をとりあって末永く夫婦としての年輪を重ねていきたいと思います。どうぞ皆様、これからも宜しくお願い致します☆

・・・さて、最近のおうちでの楽しみは、ロンドン時代にちょこちょこしていた「おうちでワインとご飯」。このところオットがよく台所に立っては、ちょこちょことおつまみ系のお料理を作ってくれるようになりました☆ 二人で冷蔵庫の中身と相談し、お料理の本を見ては「あれ作ろう~、これ作ろう~」と料理をし、ワインを開けてゆっくりちょびちょびタパス風のカジュアルなご飯にするのが我が家の小さなブームです。

結婚5年目、最初の週末である今宵のご飯も「ワインとご飯」!
隣りではオットがせっせとメニューを書き出しています(笑)。今日は全部で7品、私の担当は4品。頑張りま~す!
[PR]
by mihopoppo | 2011-05-28 16:58 | ◆東京食べ歩き(19)
<< 我が家のブーム☆ ヨルダン・シリア旅行記⑮~ダマ... >>