<< 父の定年退職 ヨルダン・シリア旅行記⑰~Ha... >>
信玄餅のロールケーキ oishii
それは先週末のこと。
ゴルフ合宿に行っていたオットが「ただいま~、お土産あるよ!」と帰ってきました。差し出された箱には、見慣れた模様の包み紙。「あ、信玄餅だ!」と思ったのですが、良く見ると何か違う。。

c0149755_2233495.jpg

おや、なんと!『桔梗信玄餅 生ロールケーキ』って書いてある!包装紙もあの渋い紫色ではなくて、可愛らしいピンク色。ロールケーキブームに乗っかるとは、桔梗屋も時代をとらえて頑張っているのだなぁ。

c0149755_2232979.jpg

箱を開けてみると、そこには確かにロールケーキが。上にかかっているのはきな粉。スポンジには米粉を使い、黒蜜ジャム・生クリーム・信玄餅を巻きこんでいるんだそうです。へ~、どんなお味がするんだろう。興味津々(〃^▽^)。早速コーヒーをいれておやつに頂くことにしました☆

c0149755_2233171.jpg

断面を見ると、ちょこんとお餅が顔を出してます(笑)。なんか可愛らしい感じです。
気になるお味は・・・美味しい(*´∇`*)!ご当地銘菓にありがちな「人工的な生クリーム」ではなく、本当に「生」なんだ!と感心。スポンジもしっとりしてるし、クリームもしつこくないし、黒蜜ジャムやきなこもとってもよく合っています。そして気になる信玄餅もやっぱり美味しい♪ これは結構ヒット商品なんじゃないかな?サービスエリアでこんなロールケーキ買えたら、とっても嬉しいと思います(^^)。

どうもご馳走様でした!

今日はさっくり、お菓子のご紹介まで☆
[PR]
by mihopoppo | 2011-06-15 22:31 | ◆東京日々雑感(67)
<< 父の定年退職 ヨルダン・シリア旅行記⑰~Ha... >>