人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小休止のおしらせ 肉まんサタデー☆ >>
ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~
ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_16301822.jpg

きらきら光る海辺のドライブ@オアフ島!

・・・☆・・・

気付けば2週間近くブログを放置してしまい、もう11月も中旬に差し掛かりました。気温もぐっと下がり始め、いよいよ秋本番ですね(^^)。もう年賀状のことも考えないといけないシーズンだし、きっとあっという間に2011年も終わっていくのかなぁと思います。2011年、本当に世界各地で大変な一年だったなぁ。。なんて回顧モードに入る前に、しなきゃいけないことは沢山。まだまだ今年一年を充実させるべく活動したいと思います。

で、ハワイ旅行記も続行~!
もうこれを含めてあと3回で完結予定なので、さくさく進めたいと思います☆

・・・☆・・・

【Day 8: July 12, 2011】

ハワイ滞在もこの日を含めてあと3日!この日は車を借りてオアフ島一周ドライブに出かけることにしました。オアフはそんなに大きくないので、一日あればたっぷり楽しめます。私たちはワイキキを出て、反時計回りのルートを取りました(詳しい理由は忘れてしまったけど、反時計回りがいいという情報をゲットしたので)。

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_17533561.jpg

こんな海辺の道をぐる~りと走り、そこかしこにあるビーチめぐりの始まりです!Kalanianaole Highway を通り、先日訪れたハナウマベイの横を通過して、まずはHalona Blowhole(ハロナ潮吹き穴)へ。

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_18433182.jpg

到着すると観光バスも来てるし、結構なにぎわい。どれどれ、どんなもんかな、と見てみると・・・

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_22582229.jpg

・・・結構地味でした(笑)。でも実物を自分の目で見るということが大事ですものね!

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_22591396.jpg

でもこの辺りからず~っと海が綺麗でした。

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_230169.jpg

我々のドライブは次第に住宅街(高級住宅街!)の中に突入し、楽しいながらもちょっと分かりにくいエリアに。Lanikai Beachを探していたのですが、住宅地の中に海に続く小路がちらほらあり「あれ、これは通っていいのかな?私有地かな?」とキョロキョロしてしまいました。

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_2364160.jpg

ようやく車を停めて小路探索!

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_238274.jpg

そこに待っていたのは本当に美しい、静かなビーチでした。・・・でも今思うと、ここはLanikai Beachではあるけどメインの入り口(?)ではなかったみたいです(笑)。本当はもっと広~い砂浜がある、と帰国後に知りました。でもまだまだビーチ巡りは続くし、こんな静かな海をしばし独占出来たから良いのだ☆

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_23112730.jpg

そしてふと空を見上げればこんな鮮やかさ。ハワイは本当に南国、天国(*´∇`*)。

続けて訪れたのはKailua Beach。

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_2321139.jpg

なんかもう、説明とか形容とかいらない気がしてきました。綺麗で、のどかで、言うことなし。オットはここで一泳ぎ。・・・私は、というと・・・えーっと。。

今日はこんな格好でしたのです。

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_23273152.jpg

前日買ったラッシュガード大活躍!前のハナウマベイに比べたら軽装だし浮いてないです(笑)。でも泳ぐとなると足を出さざるをえないので・・(さすがにウェットスーツでもない限り全身カバーはできません)

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_2328593.jpg

こんな感じで、オットが海からあがるのを待ってました(笑)。暑かった~(^▽^)!

さてさて、このKailua Beachの近くには「Boots & Kimo's」というとっても人気のパンケーキ屋さんがあります。せっかくなので我らもレッツゴー♪ 名物の真っ白なパンケーキを食しに出かけました。

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_2333113.jpg

さすが人気店、うわさ通りの大混雑!お店はそんなに広くないので中に入るのには1,2時間かかりそう。。セットメニューのオムレツなどにはあまり興味がなかったので、名物のパンケーキだけテイクアウトして、お外のベンチで食べることにしました(みんな考えることは同じでしたが・笑)。

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_23371956.jpg

それでも待つこと1時間近く、やっと手にしたマカデミアナッツのパンケーキは本当に真っ白でした☆ ・・・まぁ、作りはとてもシンプルで、パンケーキ2枚にふわふわのクリームとナッツがかかっています。クリームはマシュマロっぽい感じかな?初めて食べるお味、ふわふわで美味しく頂きました~(^^)。・・・でもちょっと甘過ぎたので、この後「お口直し」と称して隣りのOrange Groveでフローズンヨーグルト食べちゃいました(笑)。


・・・えーっと、今日はこの辺りで終わりにして次回後編をアップしようとおもいます!
大好きなエビを食べたり、ウミガメを見たり、まだまだ楽しいドライブが続きます。


つづく。




おまけ:ドライブの参考にしたのは・・・

今回のドライブにあたって参考にしたのはこちらです。

ハワイ旅行記6~オアフ島ドライブ前編~_c0149755_23442654.jpg

ワイキキの街のあちこちに置いてあるフリーペーパーです!ドライブルートが結構詳しく記載してあるのでこれ一冊でとっても助かるし、「ハワイアイ」を見たよ、というとエビ(次回登場予定)が割引になったり、活用させて頂きました☆ ドライブ行かれる方は是非お手にとってみてくださいまし~!
by mihopoppo | 2011-11-10 23:49 | …ハワイ(8)
<< 小休止のおしらせ 肉まんサタデー☆ >>