人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 師走のお雑煮 小休止のおしらせ >>
小復帰
寒く冷え込む今日この頃、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

ブログをお休みして20日間くらいでしょうか。私が抽象的な書き方をしたせいかお友達の皆さんに無用なご心配をかけてしまい、安否確認のメールやお手紙を頂いてしまっております。ひゃ~、皆さんありがとう!すみません!それなりに元気です!まだまだパソコン見るのはしんどいのですが(というわけで専ら連絡手段が携帯メールになっております)、それ以外は穏やかな日常を送っています。ありがとうございます。

まだ旅行記かけるほどのパワーはないけど、やっぱりブログに記録しておきたいこともあり、最近の写真を簡単に載せておきたいと思います。

えーっと、まず何よりも。先週の日曜日は従妹の結婚式がありました☆

小復帰_c0149755_1537167.jpg

14人いる母方のイトコ仲間の中で一番末っ子、14番目のアキちゃんの結婚式!これで14人全員が結婚したこととなり、身内の結婚式はこれが最後、フィナーレを飾る記念すべき結婚式でした。会場となった『ローストビーフの店 鎌倉山本店』は歴史あるクラシカルな建物と落ち着いた雰囲気がとても素敵なところ。何よりお料理が美味しくて・・・(*´∇`*)。。。

小復帰_c0149755_15371737.jpg

素材の良さで真っ向勝負!のオードブル。

小復帰_c0149755_1537674.jpg

そしてお口の中でとろけるローストビーフ!夢に見そうなほど美味しかったです(^^)♪ 惜しむらくは私の体調がいまいちでデザートビュッフェを頂けなかったことでしょうか。。(´・ω・`)。帰宅してからもオットに「ケーキが・・・(涙)」と訴え続けた私でありました(笑)。

・・・なんかお料理の話になってしまったけど、アキちゃんご結婚おめでとう!!幸せと笑顔あふれる結婚生活になりますように☆ ・・・あ、それと、色々とお心遣いありがとうございました♪ ご迷惑おかけしちゃったけど、出席させて頂けて嬉しかったよ~♪


そしてもう一つ。最近新たな楽しみを見つけました☆


小復帰_c0149755_15373944.jpg

フラワーアレンジメントのお教室。我が家から徒歩3分という近さと、好きな回にだけ行けば良いという気軽さが気に入って体験レッスンを受けたのですが、これが思いのほか楽しくて。すっかりお花に癒されてしまいました。

小復帰_c0149755_15372856.jpg

今週は一足早くお正月用のプリザーブドフラワーのアレンジメント。美術的センスのなさはどうしようもありませんが(笑)、やっぱり作るのは楽しかったです♪ 細々と続けていったら、センスが向上するかな??と期待しています。 あ、ちなみに春から細々と続けてるギターはもうすぐ初級コースが終了予定!弦楽器の難しさは独特のものがありますが、こちらも楽しく継続中です。

あと最近の写真の中では・・・あ、カレーだ!

小復帰_c0149755_15391997.jpg

先月行った銀座『カイバル』のインドカレー。すごーく美味しくって、現在私の中でインドカレーがブームです(^^)。ここのカレーは本当に美味しかったなぁ。。お好きな方は是非お試しください♪


そんなとこで、三日くらいかかったけど(笑)小復帰でした☆
今日は東京もしんしんと冷えます。どうぞ風邪など引かぬようご自愛くださいませね!
by mihopoppo | 2011-12-09 15:39 | ◆東京日々雑感(67)
<< 師走のお雑煮 小休止のおしらせ >>