<< オットのお料理始め 下半期を振り返る&一年の感謝 >>
明けましておめでとうございます☆
c0149755_10463324.jpg



明けましておめでとうございます!

皆さま各地でよいお正月をお迎えでしたでしょうか?
東京・横浜は穏やかなお天気のなか、新年を迎えました(元旦早々地震がありましたが…)。

今年のお正月は都合により大みそかに私の実家、元旦にオットの実家で1泊ずつさせてもらいました。大みそかは兄の家族も一緒に大変にぎやかな年越しに・・・(^^;)。なんたってコドモは紅白を見ながら騒ぎ、オトナは飲みながら大声でお喋りし、どちらもどんどん聞こえにくくなるので音量合戦のようになり、まぁ賑やかなこと!しかし22時過ぎには父・兄・オットの男性陣はアルコールの威力に負けてお眠りになったので、母・私・甥っ子・姪っ子で静かに紅白を見ることが出来ました(笑)。逆にオットの実家では大人だけの落ち着いた年明けの一日を過ごさせていただきました。対照的で双方ともとても良かったです(^^)。

新年早々、どちらの家でも美味しいおせちと心づくしのお料理を沢山いただき感謝のお正月となりました。でも、そろそろ私もおせち作りの修行を始めないといけないな~・・・と思ったりして。何年先になるか分からないけど、いずれ私がおせちを作って両親達に食べてもらう日も来るんですものね。しっかり伝統の味を受け継がねば、と決意しました。来年は年末に泊り込み修行かな?なんて思っています。

さ、生きていれば色々なことがあるけど、前を向いて今年も頑張っていこうっと。
今ある幸せに感謝して、今年も心穏やかに、ハッピーに歩んでいきたいと思います。

皆さまにとっても幸多き一年になりますように☆

本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by mihopoppo | 2012-01-04 14:58 | ◆東京日々雑感(67)
<< オットのお料理始め 下半期を振り返る&一年の感謝 >>