<< 旅先、決定! オットのお料理始め >>
回復中です!
c0149755_11272848.jpg



東京も毎日寒い日が続きますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか(^^)。

私はおかげさまで順調に回復し、もうほとんど普通の生活に戻っています。運動もちょこっとずつですが(笑)、始められるようになりました。・・・まぁ、それにしても筋力の落ちるのの早い事!少し動いては翌日「筋肉痛。。」という事態を繰り返しています。

今回ブログを見たり、直接経緯を報告した友人達から「もう元気になった?」とご心配のメールやお電話を頂きました。有難うございます。・・・ありがとう~。今回は手術だけにとどまらず、しんどいことが重なったので皆さんの優しさが身にしみました。沢山の優しさが詰まったメールをくれた友人達、泣きながら電話をくれた友達、くすくす笑って元気が出るような素敵な贈り物を届けてくれた友達。。そのどれもが、「自分が逆の立場だったら、こんな風に心を添わせることが出来るだろうか」と思わせられるような、ぽっかり空いた心の隅っこを優しく埋めてくれるような心遣いでした。力強い言葉は何も心に入って来なかった私に、「無理に前向きになる必要ないよ、少しずつ笑顔が戻ってくるよ」、そう言い続けてくれた皆さんには本当に感謝しています。

私はもともとがあまり前向きな思考の人間ではないので、正直どっぷり後ろ向きな思考に浸りました。それでもそこから這い上がる力になる、あったかい気持を皆さんにもらいながら(そしてオットにお尻をえいっと上げたり手を引いたりしてもらいながら)、「電車に乗ってエステに行こう」と思えるくらい元気になりました(笑)。

オットと、家族と、友人達に恵まれて、元気になれる環境にいられて私は幸せ者です(^^)。

きっと人生は長く生きれば生きるほど、その酸いも甘いも苦いも辛いもかみ分けていくように出来てるのでしょうね。でも色々な要素を味わい、味覚を発達させてこそ真の美味しさが分かるようになってくんだろうなぁ。それを今回しっかり学びました。

来月は気分転換&療養を兼ねて久しぶりに旅行に行ってくる予定です!
そしてエネルギーをチャージしてまた元気に帰ってきます。

・・・うーむ、問題は一つ。

出発前にハワイ旅行記を仕上げてから行きたい・・・(笑)。

インフルエンザも流行し始めてきたようで、日本の冬はまだまだこれからといった感じ。
皆さまお元気でお過ごしくださいませ!

感謝いっぱい、mihoでした。
[PR]
by mihopoppo | 2012-01-27 12:00 | ◆東京日々雑感(67)
<< 旅先、決定! オットのお料理始め >>