人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハワイ旅行記7~オアフ島ドライ... 回復中です! >>
旅先、決定!
旅先、決定!_c0149755_22144935.jpg

先週末は鎌倉へ。踏み切りで江ノ電通過待ち。

・・・☆・・・

今日から2月。今年は厳冬、豪雪でこれまた大変な冬ですね。雪国にお住まいの方には本当に過酷な天候だと思います。早く暖かくなってほしいなぁ。。と思う毎日です。

さて、試練の1月が過ぎ去り我が家にとって今月はバケーションの月!楽しい旅行の月!・・・なのですが、この1週間ほどは行き先選びに迷っていました。今までは行き先で迷うことはほとんどなかったのですが、今回はなかなか決まらず。。

というのも、当初はここに行く気満々だったのです。

旅先、決定!_c0149755_23561825.jpg

・・・そう、イースター島!タヒチ経由でイースター島に行き、モアイに会い、ついでにタヒチの青い海でのんびりしよう♪ という計画でした。念願のマチュピチュとペトラを訪れた今、「もう、ここ以外にない!」というくらい他のところは考えていませんでした。

・・・しかし不運なことに、ちょうど私達が計画していた旅行の期間が、イースター島で年に一回開催される大きなお祭りの期間と重なってることが発覚∑( ̄0 ̄;)。そして2週間に渡って開かれるこのお祭りに合わせて世界中から観光客がやってくるらしく、直前期の今ではホテルの手配が出来ませんでした。。イースター島、断念。無念。意気消沈。

さてどうしよう、どこに行こう(*・ε・*)。
これが夏なら迷うことなくヨーロッパかNYに行くのですが、いかんせん季節は真冬。今回は暖かい所でのんびりしたいため却下です。

旅先、決定!_c0149755_23563024.jpg

うーん、どうしよう。NYやロンドンの古本屋で買い集めてきた地球の歩き方とにらめっこ。

旅先、決定!_c0149755_23563678.jpg

興味のある国をちょこちょこ買い集めてきたRough Guideともにらめっこ。

うーん(´・ω・`)。

思いっきりリゾート気分を味わいに、モルジブとか、ニューカレドニアはどうだろう。

大自然を満喫するオーストラリアは?

近くて見所たくさんのスリランカ、マレーシア、タイあたりの東南アジアもいいかも。。

いや、愛しのカリフォルニアに飛んで南下ドライブするのもありか?

と、世界各地(あったかいところ限定)に思いを馳せるも今ひとつ決め手に欠け、目的地選びは難航しました。でも次第に「季節がよくて、綺麗な海があって、でも海だけじゃなくて(←海だけだと飽きる夫婦なのです)、食べ物が美味しくて、のんびり出来るところ」という欲張り基準の下に候補地を絞込み!

そして更にあれやこれや検討した結果、めでたく目的地決定の運びとなりました。
わ~い、パチパチ☆

その目的地はこちら!

旅先、決定!_c0149755_23594052.jpg

2週間ほどタイのビーチリゾートやバンコク、チェンマイなどを巡ってくる予定です。私はアジアはあまり旅したことがなく、タイは初めて。のんびり楽しんでタイ料理を沢山食べて、英気を養って帰ってきたいと思います(^^)。 

2月はよい月になりますように☆
by mihopoppo | 2012-02-01 23:00 | ◆旅行(アジア)
<< ハワイ旅行記7~オアフ島ドライ... 回復中です! >>