人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実家でごろごろ 無事帰還、しかし・・・ >>
5月も半ば
5月も半ば_c0149755_12312720.jpg

小樽でたまたま出会ったお寿司屋のおじさん。「羅臼でウニが食べられなかった」と嘆いていた見ず知らずの私に「握ってきてやるよ~」といって持ってきてくれました。感動、感動!そしてとびっきり美味しかったです(^^)。

・・・☆・・・

あったかい初夏の日差し、鮮やかな若葉の色・・・大好きな5月らしい季節になってきました。

我が家の冷蔵庫も無事に代替わり(笑)。物がきちんと冷えるって、なんて素晴らしいことなのでしょう!と文明の利器の有難さを改めて実感しています。昔は三種の神器って言われてたくらいだもんなぁ。そしてそれと同じくらい、買ったら速やかに(そして約束時間どおりに)配送してくれて、古いものまで持ってってくれる日本のサービスにも感謝しました。これからは、出来るか分からないけどあまり物をストックしすぎずに暮らしたいものです。

少し長めのGWをとったので、なんだかやることがあれやこれやと蓄積しています。ギターの練習も全然してないし、4月から始まった講座の宿題もまだ終わっていません。・・・宿題は毎週発生するのでなかなかのんびり出来ませんが、また細々と旅行記を始めたいと思います。えっと、まずはタイ旅行記から(笑)。


皆さまも素敵な5月をお過ごしください♪
by mihopoppo | 2012-05-16 12:45 | ◆東京日々雑感(67)
<< 実家でごろごろ 無事帰還、しかし・・・ >>