人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三ヶ月メモ 50 Days Have Pa... >>
お花見デビュー
お花見デビュー_c0149755_21374345.jpg

一昨日の浜離宮の桜。五分咲きでしたが、十分綺麗でした!外出ってステキ!

・・・☆・・・

わ。わわわ。

里帰りから自宅に戻ってもうすぐ3週間!もう3週間。。!

当初は10日ほどすれば生活も落ち着くのでは・・・と甘い希望を持っていたのですが、どういうわけだか一向に落ち着く気配がありませんっ。息子はあと数日で満3ヶ月。新生児の頃に比べてだいぶ楽になってきた面もありますが、赤ちゃんというのは日々変化と進化を続けるもの。。違う要求、違う遊び方、違うミルクの飲み方(相変わらず息子は小食で、一度に飲むミルクの量は少ないです・涙)。毎日そういったものに振り回されてるうちに一日が終わってゆきます。オットが料理に掃除に育児に、とフルに活躍してくれてるのでどうにかなっている感じですが、そうじゃなかったら生活が全く軌道にのってないと思われます。。周りのお母さんってやっぱりすごい。へなちょこ母となった私は、相変わらず世のお母様方を尊敬する毎日です。

それでも日々成長し、ニコニコと笑顔を振りまき、夜はぐっすりと寝てくれるようになった息子に夫婦そろって胸ときめかせています(笑)。こういう喜びがあるからこそ、育児って出来るのかなぁ。息子も少しずつ新しい世界を体験しつつあります。初めての外出、初めてのベビーカーライド、初めての予防接種、etc.etc。私も区のベビーサークルに顔を出したり、少しずつお友達を家に招待したり、バタバタながらも何とか出来ることを増やそうと奮闘しています(育児と家事に追われているとついつい引きこもりがち&孤独になってしまうので、ここは頑張らないといけない、と自分に言い聞かせています)。

一昨日の春分の日は、重い腰をあげて初めての遠足に出かけてきました!
オットと息子と3人で初めてのお花見です(^^)。

お花見デビュー_c0149755_21374825.jpg

5分咲きとはいえ、綺麗でした~。少し曇りがちでしたが、暖かな陽気に人が沢山いました。

お花見デビュー_c0149755_21403924.jpg

用事があるときの外出と違い、こんな風にゆっくり外の空気を吸うなんて久しぶり!しかし、薄手とはいえダウンなどを着てるのは私くらい(汗)。世間はすっかり春になっていたのでした。気分は浦島太郎です。でもこの日は結構風があったので、やっぱりダウン着てって正解だったかな。抱っこしてた息子の足をがっちり温められました☆ (写真は顔を隠している・・・のではなく、前髪をはらっているだけです)

お花見デビュー_c0149755_21373751.jpg

たっくん、お花見デビュー。この日は初めての青空ミルク、青空おむつ替えデビューもしたのでありました。良かったね、一緒に桜を見られて。胸水もなくなって、元気で良かったね。ベビーカーもそろそろちゃんと買ってあげよう。←これはレンタルのなので☆ 



おまけ:息子のブーム

2ヶ月半の息子のブームはこのジム。

お花見デビュー_c0149755_1135723.jpg

最初はたまたま手にあたって音が出てただけだったのが、日に日に積極的に、自分から手を伸ばして叩いたり鳴らしたりするようになってきました!集中して遊ぶ姿、そしてその成長っぷりが本当に目覚ましく感心します。赤ちゃんの成長はすごいなぁ。

そしてもう一つはベビーマッサージ。区の集いで教わったマッサージと、私が勝手に考案したマッサージを日に二回くらいしてあげるのですが、いつもニコニコ笑って嬉しそう。

お花見デビュー_c0149755_1392690.jpg



これはマッサージではなく母が来たときの笑顔ですが、こんな 風に笑います。やっぱりスキンシップや触れ合いは大事なんだなぁと感じることしきり。

家事や雑事に追われがちだけど、しっかり遊んであげたいものです。
by mihopoppo | 2013-03-22 21:41 | ◆息子(0歳)
<< 三ヶ月メモ 50 Days Have Pa... >>