「ほっ」と。キャンペーン
<< 八ヶ月の成長&九ヶ月デビュー 八ヶ月デビュー! >>
New Camera
とても久しぶりに、息子ではない話題です。

先月末、新しいカメラがやってきました。
KLの夫が選び、本体も付属品もSDカードもぜ~んぶ実家に届くようにネットで手配してくれたので、本当に「やってきた!」という感じです。ありがたや。

頼れるニューカメラは、これ。じゃじゃーん。

c0149755_1395136.jpg

Sony Cyber Shot RX100M2! サイトはこちら

ずっとNIKONのD40というデジイチを愛用していたのですが、息子が産まれてからというものの、デジイチを構える気力も余裕もなくなってしまいました。なので写真は専らiPhoneに頼っていたのですが、うーん、やっぱり、カメラで撮りたい!生後8ヶ月もたってしまったけど、やっぱりカメラで撮りたい!iPhoneはもちろん綺麗に撮れるし、画面で見る限りは綺麗なのですが、現像すると何となくな~。。と思うようになりました。

そこでKLの夫に相談。前々からカメラの買い替えを考えていた夫、快諾。
ささーっと比較検討し、数日のうちに全て手配してくれました。ありがたや。

息子が寝てる間に説明書を読み、別売のグリップやらフィルターやらをなんとか取り付け。
わくわくしながら充電しました。

充電完了後、振り向くとそこに息子がいました。
何も考えず、息子のお腹の下にカンガルーのぬいぐるみがいたのも気にせず、ぱちり☆


c0149755_13445648.jpg

おぉ、ほとんど逆光なのに綺麗!オートで撮っただけなのに綺麗!

c0149755_1345499.jpg

もう一枚ぱちり☆ 

私はカメラに関してはど素人で、全然何がいいだとか、レンズがどうだとか、露出がどうだとか、そういうことはよく分かりません。そんな私でも綺麗だな~と思うし、撮ってて楽しいです。NIKONの前はフジフィルムのコンデジを使ってましたが、格段にコンデジの進化を感じます。

c0149755_13444099.jpg

薄暗~いレストランの中でもくっきり。オートです。

c0149755_13452130.jpg

アップでもくっきり。くどいけど、オートです。

うーん、満足。
高性能なのに、軽くてすぐに取り出せるのが嬉しいです。
子どもの写真を撮ろうと思うとささっと写せるのが一番だし、これなら外出時に持ち運ぶのも楽ちん♪
(子ども連れて、デジイチ持って、というのは私にはほぼ不可能に近いです・・・)

撮った画像をiPhoneにWi-Fiですぐ送れるのも便利です。
私の場合は息子の写真を撮って、iPhoneにすぐ送って、オットにメールで送ったりしています。
いちいちPCに取り込まなくていいのは助かるし、外出先でも気軽に送れて楽しみ方が広がります。

もちろん、デジイチに比べたら・・・というのはあるかもしれません。

でも。

c0149755_13451294.jpg

良い良い。

c0149755_13452925.jpg

満足です☆

もっと機能を理解して使いこなせば、よりデジイチに近い写りになりそうです。写真の色や明るさを補正することも出来るらしいし。PCに落とさずして加工出来たら便利だなぁ。

・・・息子ネタじゃないはずが、やっぱり写真は息子満載になってしまった。
(ちなみに息子は腕の汗疹が悪化して毛嚢炎になってしまいました。痛々しい。。肌が弱いのは私に似たのか。。)

これからは他のものも撮って、カメラライフを楽しみたいと思います!
[PR]
by mihopoppo | 2013-09-06 16:09 | ◆東京日々雑感(67)
<< 八ヶ月の成長&九ヶ月デビュー 八ヶ月デビュー! >>