人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy New Year ... 八ヶ月の成長&九ヶ月デビュー >>
In Kuala Lumpur, Malaysia
とってもとっても久しぶりの更新になってしまいました。

10月に人生初の手術を乗り越えた息子。
1ヵ月後の検診でOKが出て、晴れてオットの赴任先に渡航できることになりました。

そんなわけで。

In Kuala Lumpur, Malaysia_c0149755_16410100.jpg

美しき日本を離れ・・・

In Kuala Lumpur, Malaysia_c0149755_0154581.jpg

11月30日のフライトでマレーシアの首都、クアラルンプールにやってきました。

心配していた8時間のフライトは、オットと息子の頑張りによって、意外なほどトラブルなく乗り切れました。バシネットで寝たのは30分くらいだったでしょうか。スヤスヤ寝ている息子に向かって、通りすがりの見知らぬおじいさんが「可愛らしいなー!!!!」と大声で呼びかけてくださったのです。パッチリ目を覚ました息子に、慌てふためいた私。。お気持ちは有難かったけど、お気持ちだけで良かった。。とも言えずでした(笑)。それでも機内で一度も泣かなかった息子よ、ありがとう。機内抱っこと散歩を引き受けてくれたオットよ、ありがとう。


そして始まりました。半年強の、長くはないけどそれなりに実のありそうなマレーシア生活。

In Kuala Lumpur, Malaysia_c0149755_0154766.jpg

飛んでイスタンブールならぬ、飛んでクアラルンプール。
やっぱり、全てがちょっと違って、いや、だいぶ違って、息子も私もキョロキョロしています。

生活面は、というと、だいぶ苦戦しています(^^;)。

思っていたより治安が良くないこと。
NYやロンドンのときと違って、公共の交通手段での移動ができないこと。
暑さと車社会なのと(あと、やっぱり治安の問題と)であまり外を歩けないこと。
もちろん、公園で息子を遊ばせたり、散歩させたり、ということもできません。
一人ならまだ何とかなりそうなものでも、まだまだ昼寝と離乳食が最優先になる息子が一緒だと、自由がきかない。。

というわけで、なんだか八方ふさがりな感じがして最初の一週間はしょんぼりしてました。
慣れない土地だから当然といえば当然なのですが。

In Kuala Lumpur, Malaysia_c0149755_0154470.jpg

息子はこちらに来てから後追いMAXになり、それもまた悩みの種。。

In Kuala Lumpur, Malaysia_c0149755_23194916.jpg

でも、この子の笑顔が何よりの励み!母は頑張ります!


In Kuala Lumpur, Malaysia_c0149755_2326544.jpg

…そう、例えワンピースの袖で口を拭かれても(笑)。


以上、KLより初投稿でした☆
ちょっとしょんぼりモードですが、it will only get better, と信じるのだ。
by mihopoppo | 2013-12-13 23:24
<< Happy New Year ... 八ヶ月の成長&九ヶ月デビュー >>