「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:…スウェーデン(2)( 2 )
スウェーデン旅行メモ
c0149755_1646336.jpg

どこに行っても咲いていたこの花はルピナス?とても可愛らしくて大好きな花になりました。
バックの車は今回借りていた乗り心地抜群のVolvo。こちらも大好きに。

・・・☆・・・

・・・やはり旅行記を書いている時間はありませんでした。。
明日が引越なので当然といえば当然なのですが、記憶が薄れないうちに残しておきたかったなぁ。

c0149755_2274118.jpg

爽やかな景色に囲まれながらドライブしたこと。


c0149755_1824818.jpg

夫の思い出をめぐる旅をしたこと。
ちなみにここは少年だった頃の夫がニシン釣りをした湖。


c0149755_1653218.jpg

美しい森と湖をたくさん見たこと。

c0149755_7154488.jpg

その森と湖を染めた美しい夕陽。


c0149755_18164198.jpg

名もなき草原の真ん中にあるB&Bで過ごした時間。
思わず緑の草の中をスキップしたり。走ったり。
c0149755_19143158.jpg

緑の中でいただいた朝食。
ここのオーナーご夫妻がとても温かい人達だったこと。


c0149755_1704690.jpg

ダーラヘストという木彫りの馬で有名なダーラナ地方をめぐったこと。。




c0149755_6332975.jpg

あんな景色。


c0149755_714479.jpg

こんな景色。


そして行った先々で親切にしてくれたスウェーデンの人達。


帰国したらゆっくり書き溜めていきたいなぁと思います。
とりあえず明日は引越荷物を出します!
よく働いてくれた夫に感謝、そして夫の心を育んだスウェーデンの土地に感謝☆

そういえばこんなこともあった。。
[PR]
by mihopoppo | 2009-06-12 06:44 | …スウェーデン(2)
スウェーデンより帰還
c0149755_4421478.jpg

森と湖の国スウェーデン。どうしよう、ステキすぎて恋に落ちそうな国でした。

・・・☆・・・

昨夜遅くにスウェーデンから無事に帰ってきました!

スウェーデンはちょうど春から夏に移り変わる頃。
爽やかな風にライラックの花が咲き乱れ、木々も野原もみずみずしい緑をたたえ、澄んだ湖は鏡のように空と森を映し出していました。

今回はストックホルムの観光などは半日しかせず、ただただ森から森へ、湖から湖へ、島から島へと車でドライブ。

・・・いい旅をしたなぁ、と思います。

長らく不思議に思っていた夫の謎も沢山解けました。
昔から彼のサーモン好き、ディル好き、シナモン好きはスウェーデンの影響だと思ってはいたのですが(笑)、更になぜ彼があんなに北海道を愛するのか、なぜ旅と休暇と「地の果て感」をこよなく大切に思うのか、なぜポップな色や柄を好むのか、なぜあんなに自由人なのか。。。色々なことが腑に落ちるようになりました。要するに、彼の中身は半分スウェーデン人だったのだ(笑)!

夫にとっても20年ぶりのスウェーデン、感慨深い旅だったようです。
昨年は2人で私の育ったサンフランシスコを旅したわけですが、夫婦でこうしてお互いのルーツを辿る旅をするっていうのはいいものだなぁと思いました。

旅行記を書きたいのはやまやまやまやまだけど、なんせ明後日が引越なもので、うーん、どうかなぁ。。

とりあえずパッキング優先で頑張ります!
[PR]
by mihopoppo | 2009-06-10 23:59 | …スウェーデン(2)