カテゴリ:◆東京日々雑感(67)( 70 )
New Camera
とても久しぶりに、息子ではない話題です。

先月末、新しいカメラがやってきました。
KLの夫が選び、本体も付属品もSDカードもぜ~んぶ実家に届くようにネットで手配してくれたので、本当に「やってきた!」という感じです。ありがたや。

頼れるニューカメラは、これ。じゃじゃーん。

c0149755_1395136.jpg

Sony Cyber Shot RX100M2! サイトはこちら

ずっとNIKONのD40というデジイチを愛用していたのですが、息子が産まれてからというものの、デジイチを構える気力も余裕もなくなってしまいました。なので写真は専らiPhoneに頼っていたのですが、うーん、やっぱり、カメラで撮りたい!生後8ヶ月もたってしまったけど、やっぱりカメラで撮りたい!iPhoneはもちろん綺麗に撮れるし、画面で見る限りは綺麗なのですが、現像すると何となくな~。。と思うようになりました。

そこでKLの夫に相談。前々からカメラの買い替えを考えていた夫、快諾。
ささーっと比較検討し、数日のうちに全て手配してくれました。ありがたや。

息子が寝てる間に説明書を読み、別売のグリップやらフィルターやらをなんとか取り付け。
わくわくしながら充電しました。

充電完了後、振り向くとそこに息子がいました。
何も考えず、息子のお腹の下にカンガルーのぬいぐるみがいたのも気にせず、ぱちり☆


c0149755_13445648.jpg

おぉ、ほとんど逆光なのに綺麗!オートで撮っただけなのに綺麗!

c0149755_1345499.jpg

もう一枚ぱちり☆ 

私はカメラに関してはど素人で、全然何がいいだとか、レンズがどうだとか、露出がどうだとか、そういうことはよく分かりません。そんな私でも綺麗だな~と思うし、撮ってて楽しいです。NIKONの前はフジフィルムのコンデジを使ってましたが、格段にコンデジの進化を感じます。

c0149755_13444099.jpg

薄暗~いレストランの中でもくっきり。オートです。

c0149755_13452130.jpg

アップでもくっきり。くどいけど、オートです。

うーん、満足。
高性能なのに、軽くてすぐに取り出せるのが嬉しいです。
子どもの写真を撮ろうと思うとささっと写せるのが一番だし、これなら外出時に持ち運ぶのも楽ちん♪
(子ども連れて、デジイチ持って、というのは私にはほぼ不可能に近いです・・・)

撮った画像をiPhoneにWi-Fiですぐ送れるのも便利です。
私の場合は息子の写真を撮って、iPhoneにすぐ送って、オットにメールで送ったりしています。
いちいちPCに取り込まなくていいのは助かるし、外出先でも気軽に送れて楽しみ方が広がります。

もちろん、デジイチに比べたら・・・というのはあるかもしれません。

でも。

c0149755_13451294.jpg

良い良い。

c0149755_13452925.jpg

満足です☆

もっと機能を理解して使いこなせば、よりデジイチに近い写りになりそうです。写真の色や明るさを補正することも出来るらしいし。PCに落とさずして加工出来たら便利だなぁ。

・・・息子ネタじゃないはずが、やっぱり写真は息子満載になってしまった。
(ちなみに息子は腕の汗疹が悪化して毛嚢炎になってしまいました。痛々しい。。肌が弱いのは私に似たのか。。)

これからは他のものも撮って、カメラライフを楽しみたいと思います!
[PR]
by mihopoppo | 2013-09-06 16:09 | ◆東京日々雑感(67)
引越終了!
c0149755_2342215.jpg


最近は「おかあさんと一緒」を見て笑うようになりました!

・・・☆・・・

とーってもお久しぶりになってしまいました!梅雨明けと同時に猛暑日の続く厳しい夏ですが、皆様お元気でしたでしょうか(^^)。

私は、というとブログを開くどころか日常生活すらままならない日々を送っておりました・・・!

というのも、我が家は六月末からオット不在。。そんななかで私に課せられたタスクは…お引越!未だに授乳間隔のあかない息子と二人。頻繁にヘルプに来てくれた実家の母を命綱として、どうにか生き永らえた気がします。毎晩睡眠と食事の時間を削りながら荷造りと宿題をし(宿題は幾度か心が折れそうになりましたが、高い授業料のことを思ってエンヤコラ。。)、その合間には息子のパスポートを作りに行ったり、予防接種だったり、大学病院の検診だったり。いやー、赤ちゃん連れの引越がこれほど過酷だったとは。ちなみに息子はもうすぐ七ヶ月ですが、夜中もまだほぼ三時間おきのミルクです。流石にそろそろ、夜中は寝たい。。寝かせてくださ~い!と心の中で叫ぶ毎日です(笑)。

c0149755_2342322.jpg

しかしなんとか一昨日、引越荷物を全て出し終えました。
昨日からは随分久しぶりにホッとした気分を味わっています。

つつがなく終わった…ε-(´∀`; )。
無理かと思ってた講座の期末試験も受けられた…ε-(´∀`; )。
息子も無事だ…ε-(´∀`; )。

あとは数回掃除に通い、明渡の日に立ち会うのみ!楽しく便利だった港区での都心生活、良い思い出がたくさん出来ました。名残惜しさもありますが、まずは楽しい四年間にきちんと感謝したいと思います☆

…あ、ちなみにオットは我々を残してどこに行ってしまったかというと、マレーシアの首都クアラルンプールにおります。今年の夏からまた一年間の出向が決まったのです。私も時期を見て息子と一緒に行こうと思っています。たった一年、私にとってはもっと短い(下手すると半年?)滞在になりますが、行くのと行かないのとは全く違いますものね。何より、息子の成長をオットにもなるべく近くで見てほしいし(´ ▽ ` )。

そんなわけで、暫くは実家で厄介になりながら過ごします。たまってる息子の成長記録、書けるといいな。

c0149755_2342482.jpg

元気に夏を乗り切れますように!
[PR]
by mihopoppo | 2013-07-20 22:26 | ◆東京日々雑感(67)
8月の徒然
c0149755_1445178.jpg

たまには東京の写真を。春にジョギング(お散歩?)しに行ったお台場にて。

・・・☆・・・

珍しく2日連続更新(^^)。

最近のブログを振り返ってみると、更新頻度がすごーく減ったせいもあってほとんど旅行記三昧な感じです。本当は日常のことももう少し記録しておくと後々自分のためにも楽しみにもなるのですが、今年はとにかく色々なことが起こり、とても日常を記すという気分ではありませんでした。例えるなら「泣きっ面に蜂!の上に落石!の上に更に蜂!」みたいだったので・・・(笑)。あ、更新が滞ったのは講座の宿題に追われていた、というのもあるのですが。

8月も下旬に入り改めて今年前半のことを振り返ると、やっぱり「大変な上半期だったなぁ」と思います。でもおかげさまで、その後は全てのことが良い方向に転じてきたように思います。やっぱり起こることには意味があるんでしょうね。禍転じて福となっているのかな。

その後も我が家には幾つか変化が訪れていますが、私もオットもその変化を楽しんでいます(^^)。生きていれば「何の変化もない」ということはないだろうし、思い通りに行かないことの方が多いけど、結果的に良い方向に導かれているように思えて有難い限り。来年も変化続きになることが既に決定している我が家ですが(おいおいご報告できるといいな、と思ってます)、たとえ山あり谷ありであっても、その都度しっかり向き合っていけるといいなぁ。

さて、何か日常のことを思い出したように残しておきたいと思います(笑)。

えーっと、2ヶ月ほど前に購入したお気に入りアイテム。

c0149755_14471030.jpg

ハンドブレンダーです♪ ずーっと据え置き型のミキサーもしくはジューサーを買うか、バーミックス系のブレンダーを買うか悩んでいたのですが、置き場所や洗う手間を考えてこちらを購入!我が家の主な用途はジュース作りとポタージュ作りですが、買って良かった!とても重宝しています。朝、冷蔵庫の中の果物やジュース、ヨーグルト、冷凍ベリーなどを気分に合わせて適当に容器に入れ、がーっと数分混ぜるだけ♪ 美味しいジュースが楽しめます。日本は海外と違って果物が高いのでちょっと困りますが(笑)。。

c0149755_14471479.jpg

これは今流行りのグリーンスムージー(小松菜入り)。毎日だと飽きる気がするので気が向いたときに入れる程度ですが、爽やかです☆ 


c0149755_16295960.jpg

変わってこちらは最近見つけた都内のお気に入りスポット。広尾の有栖川宮記念公園です。都心とは思えないほど緑豊かでひっそりしていて、オットも私も気に入ってしまいました。公園の中には都立中央図書館もあり、これがまた素晴らしい☆ ありとあらゆる種類の新聞が置いてあり、海外の新聞も充実しています。Wall Street Journal などの英字新聞もアジア版ではなく貴重なUS版が置いてありました(US版って日本で買えるのでしょうか?)。近くに住んでたら新聞読みに通うんだけどな~(^^)。

そしてもう一つ。

c0149755_16363112.jpg

私が通っていた講座は春学期が終了し、現在夏休み中(写真は「マンション内のラウンジで涼みながらお勉強する」の図)。秋学期も継続したいと思ってはいるのですが、ちょっと他にも多忙になりそうなことがあって現在検討中です。やれやれ、私の長く細く不確実な社会復帰計画はこの先どうなることやら・・・(^^;)。でも夏休みに入ったら途端に「ヒマだ。。!」と感じるようになってしまいました。オットは「自己研鑽!」と言いますが、私は短期で何かしらの目標を設定していないとダメな人間みたいです。鼻先にニンジンぶら下げないと走れない、とでもいいますか。。どうしようかな~、秋学期。無理をすべきかせざるべきか。もうちょっと考えます。

そして直近の出来事。

c0149755_1651189.jpg

先週の金曜は久々にオットと西麻布。オットの知り合いの方も交えて大好きなとんかつ屋さん「豚組」で美味しい~高級とんかつを堪能し、解散後は思い出のバー「73」に。73ではお友達のウチダ君も合流して楽しい時間を過ごしました。マスターにも久しぶりにご挨拶できたし、良かった良かった。思えば、仕事を辞めてから「バーに行く」という機会は激減しましたが(大してお酒も飲めないので人生に支障はないのですが)、なんかこういうのもいいなぁ、と久しぶり感を満喫しました。ちなみにこれはノンアルコールの桃のカクテル。この後、23:30という時間にも関わらずマスカットのお茶とアップルパイも食べてしまいました。食べ物の充実したバーは危険です・・・(笑)。


他にもあれこれ楽しい事もあったりしたけど、今日はとりあえずこの辺で☆ なんだか徒然なるまま、取るに足らないことを書いてたらスッキリしました。私のブログって、もとはこんな感じだったもんな~(笑)。

まだまだ残暑厳しき折、皆さまどうぞお健やかにお過ごしくださいませ!
[PR]
by mihopoppo | 2012-08-19 17:00 | ◆東京日々雑感(67)
実家でごろごろ
c0149755_1654359.jpg

北海道にて。東京は最近毎日25度、暑くなってきましたね~(^^)。

・・・☆・・・


先週からオットは上海へ。
私はおうちであれこれしていましたが、週末は実家に帰ってました。

とにかく実家で有難いのは・・・やっぱりご飯が出てくるところ(笑)!
体調不良気味で自分の食事を作るのも億劫な数日間を過ごしていたので、本当にありがたかったです。特に何をしたわけでもありませんが、「あれが食べたい、これが食べたい」とワガママをきいてもらって、TVを一緒に見て(NHKスペシャルで放映してたオウム真理教のドキュメンタリー/ドラマ、見ごたえありましたっ)、ぐぅぐぅ寝て、何だか体の隅々に栄養が行きわたった気がします。

c0149755_1655117.jpg

良い気が満ちてるのか、実家では植物もすごい元気です。恐るべし、実家パワー☆


お父さん、お母さん、いい歳をして、嫁にも行ったはずの娘ですが三日間たっぷりお世話になりました。ありがとう(^^)。

オットは今夜帰国のため、私も合わせて本日帰宅。
ちょっと遅くなった結婚記念日のお祝いもせねばなりません。・・・あ、なりません、といっても今年は私のリクエストで都内某所にお出かけなので、私が何かするわけではありません(笑)。そういえば去年の結婚記念日は西麻布のイタリアンだったっけ。今年は少し趣向を変えて、甘党夫婦らしきことをしてきたいと思います♪


さ、オットも無事羽田に着いたみたいだし、ご飯作ろう~っと!
[PR]
by mihopoppo | 2012-05-28 17:09 | ◆東京日々雑感(67)
5月も半ば
c0149755_12312720.jpg

小樽でたまたま出会ったお寿司屋のおじさん。「羅臼でウニが食べられなかった」と嘆いていた見ず知らずの私に「握ってきてやるよ~」といって持ってきてくれました。感動、感動!そしてとびっきり美味しかったです(^^)。

・・・☆・・・

あったかい初夏の日差し、鮮やかな若葉の色・・・大好きな5月らしい季節になってきました。

我が家の冷蔵庫も無事に代替わり(笑)。物がきちんと冷えるって、なんて素晴らしいことなのでしょう!と文明の利器の有難さを改めて実感しています。昔は三種の神器って言われてたくらいだもんなぁ。そしてそれと同じくらい、買ったら速やかに(そして約束時間どおりに)配送してくれて、古いものまで持ってってくれる日本のサービスにも感謝しました。これからは、出来るか分からないけどあまり物をストックしすぎずに暮らしたいものです。

少し長めのGWをとったので、なんだかやることがあれやこれやと蓄積しています。ギターの練習も全然してないし、4月から始まった講座の宿題もまだ終わっていません。・・・宿題は毎週発生するのでなかなかのんびり出来ませんが、また細々と旅行記を始めたいと思います。えっと、まずはタイ旅行記から(笑)。


皆さまも素敵な5月をお過ごしください♪
[PR]
by mihopoppo | 2012-05-16 12:45 | ◆東京日々雑感(67)
ご無沙汰しておりました☆
c0149755_2233363.jpg

今月初めに行った伊豆の民宿でのお夕食。地産地消、滋味あふれる心尽くしのお料理でした。
(特に手前中央のマグロのカマはすごかった。一人一カマ!・笑)

・・・☆・・・

すっかりご無沙汰しておりました。気付けば3月も残りあと10日ほど。
あまりブログを放置してたので、友人達ばかりではなく実家の母にまで「ブログ更新してないけど大丈夫?」と聞かれてしまいました・・・笑。

心配して下さった方どうもありがとうございます!元気です!
ただ、帰国後ずーっと生活がバタバタしていて、ゆっくり写真を選んだり文章を書いてる暇がない状態でした(´・ω・`)。最近やっと元の生活のペースを取り戻し、ホッと一息つけるようになった気がします。なのでそろそろ、いや、いいかげん実行に移さねば・・・そう、ハワイ旅行記完結を(笑)。なんとか仕上げて、そして記憶がおぼろげになる前にタイ旅行記を綴らないといけません。旅行記は人のためならず。あまりのんびりせずに頑張りたいと思います☆


・・・皆さまはお元気でお過ごしでしたでしょうか?
今年は本当に厳しく長い冬でしたが、ようやく春の気配が感じられるようになってきましたね。
このままどんどん暖かく麗らかな季節がやってきますように。いいことが沢山ある春になるといいなぁ。

ではでは、三寒四温の毎日、どうぞご自愛くださいませ!

次回は常夏のハワイ旅行記、そして同じく常夏のタイ旅行記と続く予定です☆
[PR]
by mihopoppo | 2012-03-19 22:19 | ◆東京日々雑感(67)
いってきます!
おはようございます。
現在成田空港です☆

案の定というか、予想通りというか、ハワイ旅行記ラスト一回分を残したままタイに行ってきます。たしか、昨年ハワイに行ったときも、ヨルダン・シリア旅行記のラストを残したまま旅立った気がします(笑)。なんて私らしいのでしょう…。

何はともあれ、最高気温35度のタイにいって参ります!無事に帰ってこれますように☆ 楽しい旅をしてきたいと思います。

更新は帰国後になる予定です。
いってきます( ´ ▽ ` )ノ。
[PR]
by mihopoppo | 2012-02-11 10:30 | ◆東京日々雑感(67)
回復中です!
c0149755_11272848.jpg



東京も毎日寒い日が続きますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか(^^)。

私はおかげさまで順調に回復し、もうほとんど普通の生活に戻っています。運動もちょこっとずつですが(笑)、始められるようになりました。・・・まぁ、それにしても筋力の落ちるのの早い事!少し動いては翌日「筋肉痛。。」という事態を繰り返しています。

今回ブログを見たり、直接経緯を報告した友人達から「もう元気になった?」とご心配のメールやお電話を頂きました。有難うございます。・・・ありがとう~。今回は手術だけにとどまらず、しんどいことが重なったので皆さんの優しさが身にしみました。沢山の優しさが詰まったメールをくれた友人達、泣きながら電話をくれた友達、くすくす笑って元気が出るような素敵な贈り物を届けてくれた友達。。そのどれもが、「自分が逆の立場だったら、こんな風に心を添わせることが出来るだろうか」と思わせられるような、ぽっかり空いた心の隅っこを優しく埋めてくれるような心遣いでした。力強い言葉は何も心に入って来なかった私に、「無理に前向きになる必要ないよ、少しずつ笑顔が戻ってくるよ」、そう言い続けてくれた皆さんには本当に感謝しています。

私はもともとがあまり前向きな思考の人間ではないので、正直どっぷり後ろ向きな思考に浸りました。それでもそこから這い上がる力になる、あったかい気持を皆さんにもらいながら(そしてオットにお尻をえいっと上げたり手を引いたりしてもらいながら)、「電車に乗ってエステに行こう」と思えるくらい元気になりました(笑)。

オットと、家族と、友人達に恵まれて、元気になれる環境にいられて私は幸せ者です(^^)。

きっと人生は長く生きれば生きるほど、その酸いも甘いも苦いも辛いもかみ分けていくように出来てるのでしょうね。でも色々な要素を味わい、味覚を発達させてこそ真の美味しさが分かるようになってくんだろうなぁ。それを今回しっかり学びました。

来月は気分転換&療養を兼ねて久しぶりに旅行に行ってくる予定です!
そしてエネルギーをチャージしてまた元気に帰ってきます。

・・・うーむ、問題は一つ。

出発前にハワイ旅行記を仕上げてから行きたい・・・(笑)。

インフルエンザも流行し始めてきたようで、日本の冬はまだまだこれからといった感じ。
皆さまお元気でお過ごしくださいませ!

感謝いっぱい、mihoでした。
[PR]
by mihopoppo | 2012-01-27 12:00 | ◆東京日々雑感(67)
明けましておめでとうございます☆
c0149755_10463324.jpg



明けましておめでとうございます!

皆さま各地でよいお正月をお迎えでしたでしょうか?
東京・横浜は穏やかなお天気のなか、新年を迎えました(元旦早々地震がありましたが…)。

今年のお正月は都合により大みそかに私の実家、元旦にオットの実家で1泊ずつさせてもらいました。大みそかは兄の家族も一緒に大変にぎやかな年越しに・・・(^^;)。なんたってコドモは紅白を見ながら騒ぎ、オトナは飲みながら大声でお喋りし、どちらもどんどん聞こえにくくなるので音量合戦のようになり、まぁ賑やかなこと!しかし22時過ぎには父・兄・オットの男性陣はアルコールの威力に負けてお眠りになったので、母・私・甥っ子・姪っ子で静かに紅白を見ることが出来ました(笑)。逆にオットの実家では大人だけの落ち着いた年明けの一日を過ごさせていただきました。対照的で双方ともとても良かったです(^^)。

新年早々、どちらの家でも美味しいおせちと心づくしのお料理を沢山いただき感謝のお正月となりました。でも、そろそろ私もおせち作りの修行を始めないといけないな~・・・と思ったりして。何年先になるか分からないけど、いずれ私がおせちを作って両親達に食べてもらう日も来るんですものね。しっかり伝統の味を受け継がねば、と決意しました。来年は年末に泊り込み修行かな?なんて思っています。

さ、生きていれば色々なことがあるけど、前を向いて今年も頑張っていこうっと。
今ある幸せに感謝して、今年も心穏やかに、ハッピーに歩んでいきたいと思います。

皆さまにとっても幸多き一年になりますように☆

本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by mihopoppo | 2012-01-04 14:58 | ◆東京日々雑感(67)
下半期を振り返る&一年の感謝
c0149755_183868.jpg

「越後鶴亀」、お正月にぴったりの日本酒を頂きました。ありがとうございます!

・・・☆・・・


今年も残すところあと一日に迫ろうとしていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか(^^)?昨年はちょうどこの30日にヨルダン・シリア旅行に出発した我が家ですが、今年は年末・年始の旅行の予定もなく、のんびりゆっくり日本でのお正月を迎える予定です(←結婚してから年末/年始に旅に出ないのは初めてかも!)。幸いオットも大きな仕事が無事終了し、今日は仕事納め&忘年会。私は家でもそもそと大掃除・・・いや、中掃除をしながら過ごしました(^^)。

さて、今回が2011年最後のアップデート。そういえば8月に入るときに上半期はなんとなく振り返ったので、下半期もなんとなく振り返って2011年のブログをしめようと思います。・・・といっても、今年の2大イベントである中東旅行&ハワイ旅行を7月末までに終えてしまったので徒然としたことばかりですが…(^^)。ざざっとまとめまーす。

えーっと。8月はハワイ疲れがあったので特に大きなイベントはなく、カレンダーを見ると私もオットもお友達との予定が沢山あったようです。ご飯食べに行ったり、お茶したり、母と箱根行ったり(以上ワタシ)、麻雀したり、飲み会あったり、フットサルしたり(以上オット)。

c0149755_1795257.jpg

でもその中でも私にとって嬉しかったのは、新しいギターを買ったこと☆ それまでは母のお古を借りてたのですが、なにぶん年季が入っていたので練習するのが大変だったのです。これで地道に練習を続け、タンゴなどを弾けるようになるのが何十年後かの夢です(笑)。

9月になるとオットがじわじわと忙しくなってきましたが、なんとか巨峰の丘マラソンに参加したり、まだ12月に比べたら余裕があったかなぁ。そういえば「お弁当あると嬉しい」とのリクエストが来たのもこの頃で、お弁当作りが私の新たな日課となりました。

c0149755_2344104.jpg

たまに遊んだりして(笑)。来年もお弁当いるかな?聞いてみようっと。

10月もなんとか時間を作って京都に行けました☆ これは私の両親の旅行に合流したものですが、ちゃんと書く暇がなくてアップせずじまいになってます・・・

c0149755_146557.jpg

初日は二人で銀閣寺のあたりをぶらぶらし、

c0149755_147399.jpg

夜は両親と一緒に土砂降りの中、鞍馬の火祭へ!とにかく滝のような雨で行くのも帰るのも大変な思いをしましたが、それも今となっては楽しい思い出です(もちろんお祭り自体も例年とは違う感じだったらしい。なんたって松明に火がつかなかくて皆さん困ってらしたのです)。

c0149755_1474680.jpg

エクシブ八瀬離宮に泊まり、みんなで雅な朝ごはん。この後訪れた三千院と寂光院がとても良くて、お気に入りの場所になりました。オットは一泊で東京に帰りましたが私は両親ともう一泊させてもらい、翌日は母と瑠璃光院や下賀茂のあたりを楽しくブラブラしました。京都はいいですね。

c0149755_14193698.jpg

11月に入ると私は少々体調不良気味でブログをお休みしたりしましたが、それなりに活動して平穏な毎日を過ごしておりました(平穏なのは私だけでしたが・笑)。写真は今年の5月から始まったお米料理のお教室。フラワーアレンジメントのお教室も新たに始まり、なんだか人生が豊かな感じでした(^^)。

・・・それで12月に入って今日に至る、と(12月は直近すぎるため特に振り返ることなく割愛)。

昨日は今年最後のお客様、サンフランシスコ時代からの親友が遊びにきてくれました☆

c0149755_17104735.jpg

可愛いお土産を頂きました(^^)。「去年の干支の残りじゃないよ(笑)」と手渡されましたが、分かってるよ~(笑)。忙しくて寒い中来てくれてありがとう♪ おしゃべりしてたらあっという間に時間がたってしまったねぇ。

それと昨日は思いがけずオットの先輩から、オットのこの数ヶ月の奮闘と私のサポート(?)を労うメッセージを頂き、なんだか嬉しかったです。オットは頑張ってたし、私は食事と健康管理のことくらいしか出来ることはなかったけど、気にとめて頂けてしみじみしました。来年も二人三脚で歩んでいけたらいいなぁ☆

・・・ざざっとでしたが以上を私の下半期の振り返りとしたく思います!

2011年は本当に大変な痛ましいことの多い一年でした。日本での震災はもちろん、世界各地でも大きな事件があり悲しみの涙が何度も流れました。来年は希望あふれる一年になってほしいものですが・・・テレビでも新聞でも明るいニュースはほとんどないのが現実。それを少しずつ、自分たちの手で変えていけますように。来年は希望を託すばかりでなく、自ら作り出していける一年にしたいと思います。

個人的なことをいえば、今年掲げた「心穏やかでハッピー!」という目標は自分なりに実現できた気がしています。アップダウンはあったし、葛藤も迷いも沢山あったけど、変にケンケンすることなく心穏やかに過ごせました。ハッピーでもありました。日常を過ごせる幸せを痛感したからかなぁ。こんな年にこんなことを口にするのは不謹慎かもしれませんが、とても幸せだと思えました(すみません)。

・・・それにそれに、おそらく結婚してから初めて、この一年間はオットと喧嘩しなかったのです(^^)!!すごい、ぱちぱち☆ オットの寛容度がアップしたのか、私が謙虚な妻になれたのか・・・(笑)。どちらにしろ家庭が平穏で良いことでした。

そして今年も沢山の方々に支えて頂きました。仲良くしてくれた友人たち、いつも私たちのことを気にかけてくれた両親と家族に感謝でいっぱいです。家族と友人は本当に宝物です、どうもありがとう。そしてこのブログにご訪問頂いた方々、ブログ上で仲良くして下さった皆さんにも感謝しています!この拙いブログをご覧くださってほんとうに有難うございました。来年も細々と書き綴っていく予定なので、また気が向いたときにでも足をお運びくださいませ(^^)。


ではでは、皆さまにとって2012年が希望と笑顔あふれる一年となりますようお祈りしております。
どうぞよいお正月をお迎えください!
Wishing you a happy new year !


miho
[PR]
by mihopoppo | 2011-12-30 23:45 | ◆東京日々雑感(67)