カテゴリ:◆東京日々雑感(67)( 70 )
行ってきま~す to London
c0149755_17134326.jpg

Royal Albert Hall @ London. 今回のホテルはこの近くです。

・・・☆・・・

バタバタとしていましたが、明日から8日間ほど母とロンドンに行ってきます!

夫が「旅行に行ってきてもいいよ(←GW中お留守番だったので)」と言ってくれた時NYに行こうかロンドンに行こうか迷ったのですが、この季節の綺麗~で日の長いロンドンが恋しくなったのと、NYの治安がちょっぴり不安だったのでロンドンに心を決めました(^^)。特にこれといって予定はなく、公園でのんびりしたり、ミュージカル観たり、Borough Marketに行ったり、住んでた頃と同じことをしてくる予定です(笑)。

「ロンドンに行くよ~」と母を誘った時、電話の向こうで「あら、アナタあんなにロンドンいやだって言ってたのに!」と笑われましたが、違うんです、違うんです!私が嫌がっていたのはあくまでもどんより灰色の冬のロンドンであって、春から夏にかけてはそれはそれは楽しい思い出ばかりです(笑)。今回もまたあの緑豊かで美しいロンドンに会えるでしょうか? お天気ばかりはどうにもなりませんが、晴れを願いながらあちこち楽しんできたいと思います。

・・・しかし実は気がかりがもう一つあって、それは最近また活動を再開したアイスランドの火山・・・(^^;)。
行ったはいいけど帰って来れないという事態も想定できるので、今回は小さな旅行用のPCも持っていくことになりました(正確にいうと「何かあった場合、PCあった方がいいでしょ」と夫が買ってくれました。ありがとー。)。

さて、準備は万端。無事に帰って来れるといいなぁ!

ではでは、行ってきまーす!
[PR]
by mihopoppo | 2010-05-16 23:13 | ◆東京日々雑感(67)
叔母ちゃんデー
c0149755_16202034.jpg

よく頑張った!とメッセージを添えて。

・・・☆・・・

週末からやっと春らしい麗らかなお天気になりましたねー(^^)。

昨日、日曜日はそんなポカポカ陽気の中、甥っ子のピアノの発表会に行ってきました☆


c0149755_1643858.jpg

しっかりと2曲弾ききった甥っ子。 ひゃぁ、写真ぼけてる~。。
いつの間にかとっても上手になっていて、叔母ちゃんビックリよ!

そして4歳の姪っ子も、お兄ちゃんの出番が来るまでおとなしく他の生徒さんの演奏を聴いてることができました。そっか~、もう退屈でぐずったりしないんだねぇ。そして甥っ子の間違えた個所を「一個まちがえた!」と指摘できるようになってたねぇ(笑)。大きくなったものです。

c0149755_16192681.jpg

この発表会、会場は甥っ子が通っていた幼稚園だったんです(その幼稚園の先生がピアノも教えてるんですって)。私も久々に「幼稚園」という場に足を踏み入れましたが、何もかもが小さくて、園内に手作り感があふれていて可愛らしかったなぁ(^^)。 

何より、お花を見たときの甥っ子の嬉しそう~~~~な笑顔と、いつもニコニコと愛らしい姪っ子のお喋りにすっかり癒されてしまいました。お天気も良かったし、なんだかやっと春っぽいハッピーな気分になれた気がします。

ありがとねー!
叔母ちゃんライフは本当に幸せです☆


オットは何してたかというと、週末はキャンプに行ってました。
GWに向けて別行動の練習・・・というわけではありません(笑)。

[PR]
by mihopoppo | 2010-04-26 16:26 | ◆東京日々雑感(67)
癒されました~

今日はお友達のおうちにお邪魔してきました。

大人は6人いましたが、今日の主役はこちら!


c0149755_22492211.jpg

生後3ヵ月のワカナちゃんです。
髪の毛ふさふさ、お肌はつるつる!
んもう、踵だって驚異的なほどフワフワのスベスベです(笑)。

ワカナちゃんはすご~く穏やかでご機嫌な赤ちゃんでした。

c0149755_22524087.jpg

そしてとても表情豊かで可愛くて!
見てるだけで癒されました。。(*´∇`*)

素敵なパパとママの愛情をた~っぷり受けて、スクスク大きくなりますように!


今日はお忙しい中、どうもお邪魔しました、そして有難うございました♪
また可愛い笑顔を見させてください!
[PR]
by mihopoppo | 2010-04-17 23:00 | ◆東京日々雑感(67)
足りないもの
私に足りないもの。





チミに足りないものカード
mihopoppoの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



・・・だそうです。


一向に気になりません(笑)。
[PR]
by mihopoppo | 2010-04-16 13:27 | ◆東京日々雑感(67)
手巻き&桃鉄大会!
ポカポカと暖かかった土曜日の朝10:30。

c0149755_2155543.jpg

最近お気に入りの築地におりました~☆ この日はアメリカでもロンドンでもよく一緒に遊んでもらったお友達ご夫婦と待ち合わせ。一緒に新鮮なネタを仕入れ、我が家で手巻きパーティーをすることになったのです。とろけるような中トロ、イカ、赤身!そしてパリパリで風味豊かな海苔、生ワサビ、野菜など、この日も美味しそうなものをあれこれゲットできました。

そうそう、忘れてはならぬ玉子焼きは・・・

c0149755_21562666.jpg

いつもこの「山長」で買います。今まで甘めの玉子焼きはあまり得意ではなかったけど、ここのを食べてから突然好きになりました(笑)。ふんわりしててきめ細かくて美味しいですよ~(^^)。

しっかりお買い物した後は、これまたお気に入りの『きらく亭』(以前の記事はこちら)にお昼を食べに行きました。←「夜が魚だから、昼は肉がいい!」との夫の意見により(笑)。

c0149755_21565841.jpg

きらく亭はこの日もとっても美味しゅうございました!ランチとはいっても、このお肉のクォリティで900円というお値段はすごいな~といつも感心してしまいます。あぁ、美味しかった☆ 築地からきらく亭に流れるこのコースは「我が家のゴールデンコース」にしようかな♪ 

さて、帰宅後は・・・
[PR]
by mihopoppo | 2010-04-11 23:19 | ◆東京日々雑感(67)
新年度
c0149755_0443251.jpg

過去の写真より、母が撮った京都の桜を拝借。今年はまだちゃんと桜を見に行けてないのです。

・・・☆・・・

あっという間に4月です!

先月はあれやこれやと起きる外部の刺激に対し自分をきちんとコントロールすることが出来ず、妙に落ち込んだりイライラしたりすることの多い月でした(ハリネズミ月間)。負のエネルギーって連鎖するのかもしれません。今月は心機一転、心穏やかに、春らしくハッピーに過ごせますように☆

さて、4月は新年度の始まりですね(^^)。
子供の頃は4月になると新しい教科書をもらえるのが嬉しくて、特に国語の教科書は宝物みたいでした。もらったその瞬間は「我慢、我慢!」と思いつつも、やっぱり我慢できなくて初日に読み切ってしまったときのあの満足感と寂寥感(笑)。あ~、懐かしいなぁ~。。

家庭にいるとはいえ、そんな「新しさ」を今の自分にも与えていかねば!

ということで私も今年度の目標をたて、「教科書」をゲットしました~(^^)。

それはコチラ。

c0149755_0524048.jpg

新しいお料理の本。今年度の目標は「我が家を(たまには)ビストロに!」です(笑)。
・・・普段のご飯を作ってるだけだと、なかなか「オシャレなお料理」のレパートリーが増えないのが悩みの種(←私の場合)。おもてなしのとき、家庭内のお祝い事のとき、何か普段より華やかで美味しくて本格的なお料理が出来たらいいな~と思っていたので、今年度はここに力を注ぐことにしました☆ さぁ、一年で成長がみられるか? 頑張っていきたいと思います!

表紙を見て気付いた・・・
[PR]
by mihopoppo | 2010-04-02 00:43 | ◆東京日々雑感(67)
Porcupine


c0149755_1922244.jpg

今日は気分がハリネズミ。




c0149755_19481597.jpg

うっかり触れたらケガするぜぃ。




・・・いけない、トゲトゲはお肌を老化させるらしい。

・・・はつらつ!元気はつらつ!

でもこの子は。。
[PR]
by mihopoppo | 2010-03-26 23:21 | ◆東京日々雑感(67)
「お幸せに!」の変化
c0149755_221349100.jpg

お花も好みが出るところ。私は初夏らしく「白・グリーン・ちょびっとピンク」とリクエスト。

・・・☆・・・

先日友人の結婚式に出席したとき、友人のお母様から「自分の結婚式をやった後だと、やっぱり(結婚前とは)違うでしょう?」と聞かれました。・・・はい、それは確かに違います!自分が経験した後だと、例えば「今○時だから、○○ちゃんはお仕度が済んだ頃かな~」とか「お色直し、そろそろかな」など式の進行・時間配分も分かるし、「こんなところにこだわってるんだなぁ」と、主役二人の重視してるポイント(どこまでが式場の「型」でどこからが「本人達の創意工夫」か、とか)も何となく分かります。

・・・でも、そういう表面的なことではなく、一番違うことがあったのだ!(と、数日たってから気付きました。)

それは「お幸せに!」という言葉にこめる気持ち。でした。←私の場合。

この後、無駄に長いので。。(笑)
[PR]
by mihopoppo | 2010-03-25 22:17 | ◆東京日々雑感(67)
結婚式に!

c0149755_2132331.jpg

今日は幼馴染の結婚式に出席してきました。
彼女とは幼稚園の頃から家族ぐるみのお付き合い。大人になってからはしょっちゅう会える訳ではないけど、彼女と彼女のご家族は今でも私にとっては第二の家族です。 だからでしょうか、私も朝からなんだかソワソワ、加えて3年前の自分の結婚式も思い出し胸がいっぱいでした(^^)。 輝くような笑顔の彼女を見て、私もとっても嬉しかったです!心から、精一杯、力いっぱい(笑)、おめでとう!

そしてこれからは「末永~~~くお幸せに」♪
オーソドックスな言葉だけど、結婚式はこの一言に尽きるなぁ!

おまけ
[PR]
by mihopoppo | 2010-03-22 21:58 | ◆東京日々雑感(67)
春ですねぇ
本日、快晴。
とても暖かな良いお日和。
「桜が咲きそう!」と思って調べてみたら、3週間後には咲くのだそうです。→コチラ
・・・まだ3週間?もう3週間?きっとあっという間なんだろうな~。
(考えてみたら2年ぶりの桜だ。楽しみっ。)

さて、桜はまだですが一足お先に春気分♪

c0149755_22114751.jpg

桜あんぱん☆ 昨夜帰宅した夫からのお土産です。
日本のふんわりとした儚げな季節感、いいですね~。
ほんのり塩味、ほんのり桜色。美味しくいただきました。


駆け足の季節、追いていかれないようにしなきゃ。

春つながりで・・・
[PR]
by mihopoppo | 2010-03-05 22:20 | ◆東京日々雑感(67)