カテゴリ:◆手作りアクセサリー(4)( 4 )
久々のピアス作り
c0149755_17541125.jpg


今日の「理想の週末」:ヨーロッパの可愛い街で、イースターのオーナメントのお買いもの。が、したい。
ヨルダン旅行記は写真編集中につき次回になる予定です!

・・・☆・・・

先週から引いた風邪が長引き、おうちにこもりっぱなしの週末です(*・ε・*)。
おうちにいるのは嫌いじゃないし(むしろ大好き!特に最近は掃除と収納改善術にはまってるので毎日楽しい。)、えーとそうそう、お出かけしないのも全く苦ではないのですが、滝のような鼻水と咳は別問題。掃除で動き回るのもしんどいし、活字読んでも頭に入らないので、久しぶりにクローゼットからアクセサリー工具を取り出してみました。いやー、だいぶ久しぶりです。以前作ったピアスを落としてしまったので何か似たものを作りたいと思ってたのですが、すっかり時間がたってしまいました。というわけで、最近お気に入りのボサノバのCDをかけながら作業開始♪

・・・考えたり、作ったり、やり直したり、休憩したり。

そして日がかげり始めた頃・・・

c0149755_17391545.jpg

完成☆
ちなみに写り込んでる緑は我が家で水耕栽培しているパクチーです(笑)。根がしっかりしたらプランター移植を計画中。

c0149755_17391785.jpg

今回はスモーキークォーツとパール(白&グレー)、さざれクリスタル、あとはほとんど目立たないけどアメジストで。シックな感じになった(と思う)。スモーキークォーツをローズクォーツに変えたら春っぽい感じになるかな~(と思う)。

自己満足的ですが、今回はあーだこーだ試行錯誤しながらいい感じに出来たので良しとしよう(^^)。

そして明日からは風邪が回復しますように!

寒暖の差が激しい折、皆さまもどうぞご自愛ください☆
早く春らしくなるといいなぁ。
[PR]
by mihopoppo | 2011-03-06 23:13 | ◆手作りアクセサリー(4)
帰国後初作品
c0149755_2142617.jpg

撮るほどでもないかと思ったけど、せっかくなので☆ 
(ちょっとぼけちゃったけど。)

・・・☆・・・

お天気のよい一日♪

お出かけしようかと思ったけど、どうも朝から目が開かないし頭が痛い。。
風邪なのか貧血なのか、よく分からないけどとにかく調子が悪いのでお出かけは取りやめ。といっても勉強するにも活字が読めないし、寝るのも勿体無いし、うーん、困った(私は夜寝るのも朝寝も大好きだけど、昼寝があまり好きではないのです)。

そこで同じく頭痛にはあまりよくないけど、作りかけだったピアスを完成させました☆

といってもこれはキット作品なのであっという間に出来上がり。


キットの作品はちょっとオモチャっぽい感じもしますが、上手に簡単に作れるようになってるし、私みたいな初心者にはデザインなんかもとても参考になります。これを真似して参考にして(笑)、手持ちの石やゴールドフィルドの素材で作ったら結構いい感じになりそうです。


c0149755_21171441.jpg

うーん、やっぱりうまく撮れない・・。


・・・でも引越から2ヵ月半、やっとこういうことが出来るようになった=生活が落ち着いてきたんだなぁと感じます。


あとは自分の健康管理かな。。


頑張れ、頑張れ☆
[PR]
by mihopoppo | 2009-11-26 21:05 | ◆手作りアクセサリー(4)
アメジストとパールのピアス(完成版)
Dec. 11th, 2008

自分の記録のため☆

c0149755_3211860.jpg



この後、少しだけ手直しをしたけどほぼ完成版。
(長さを揃えるために、一番下のパールを長さの同じものに統一。なんとなく飛びはねてしまう一番上のグレーパールを巻きなおし。ワイヤーループがきつくなりすぎてたようだ。)

次はスモーキークウォーツを使ってもう少し大ぶりジャラジャラ系のを作ってみようかな。
[PR]
by mihopoppo | 2008-12-12 03:29 | ◆手作りアクセサリー(4)
アメジストとパールのピアス
~Dec. 2nd, 2008~

暇な時間にちょこちょこと作っていたピアスが片方だけ完成。

c0149755_21203630.jpg

濃淡2色のアメジストと淡水パール(グレー&白)のピアス。チェーンに石をつなげていくのは肩もこるし面倒だけど、それがまた楽しくもあります。まぁまぁイメージ通りかな~と思ったけど…。



耳にあててみると、思ったより地味???
 

お友達へのプレゼントにしたかったんだけど、もう片方を作り始める前にどこか修正できないか検討中です。

難しいな~。。


さて、現在ロンドンはお昼の12:30。最近お天気の悪さにかこつけて家にいることが多く、すっかり「もやしっこ」状態だったワタシ。今日こそはお出かけしようと思って早めにお昼を食べ、お化粧して、ちゃんとスカートはいて、ふと外を見ると…

すごい雨です ( ̄□ ̄;)!!!ショック! 


お出かけ意欲が見る見るうちにしぼんでいきます。


…頑張れ、もやしっこ!
[PR]
by mihopoppo | 2008-12-02 21:46 | ◆手作りアクセサリー(4)