「ほっ」と。キャンペーン
タグ:焼肉 ( 3 ) タグの人気記事
焼肉の名店!『鶯谷園』
c0149755_2356416.jpg

じゅじゅ~っ! 特上ランプ♪

・・・☆・・・

定期的に焼肉を食べに行く会に参加させて頂いてます(^^)。

先月行ったのはかの有名な『鶯谷園』。
一度行ってみたいと思っていたので、念願かなって鶯谷まで初遠征です。

・・・・・・う~ん、噂にたがわず、美味しかった!
名店が名店たる理由がよく分かりました。これはリピーターになる人が多いのも納得!
中でも「特上ランプ」が美味しくて、「特上ランプ!」「特上ランプ!」って頼んでました(笑)。

人気店だけあって時間制限はとても厳しいのですが(あくまでも予約時間から2時間制)、焼肉って2時間あれば十分ですよね。美味しく楽しくさくっと食べて、次の日に響かずに帰ることができました。帰り道はもちろん「ここはやっぱり美味しいねー!」と絶賛の嵐でございました☆


c0149755_23564819.jpg

ハラミは拍子木のような厚さです(笑)。でも美味しかった!


・・・もう一度行きたくなっちゃうこと間違いなしの名店☆
オススメです!



鶯谷園
東京都台東区根岸1-5-15
鶯谷駅北口から徒歩5分弱。

脱力宣言をしたので・・・
[PR]
by mihopoppo | 2010-10-01 22:07 | ◆東京食べ歩き(19)
手巻き&桃鉄大会!
ポカポカと暖かかった土曜日の朝10:30。

c0149755_2155543.jpg

最近お気に入りの築地におりました~☆ この日はアメリカでもロンドンでもよく一緒に遊んでもらったお友達ご夫婦と待ち合わせ。一緒に新鮮なネタを仕入れ、我が家で手巻きパーティーをすることになったのです。とろけるような中トロ、イカ、赤身!そしてパリパリで風味豊かな海苔、生ワサビ、野菜など、この日も美味しそうなものをあれこれゲットできました。

そうそう、忘れてはならぬ玉子焼きは・・・

c0149755_21562666.jpg

いつもこの「山長」で買います。今まで甘めの玉子焼きはあまり得意ではなかったけど、ここのを食べてから突然好きになりました(笑)。ふんわりしててきめ細かくて美味しいですよ~(^^)。

しっかりお買い物した後は、これまたお気に入りの『きらく亭』(以前の記事はこちら)にお昼を食べに行きました。←「夜が魚だから、昼は肉がいい!」との夫の意見により(笑)。

c0149755_21565841.jpg

きらく亭はこの日もとっても美味しゅうございました!ランチとはいっても、このお肉のクォリティで900円というお値段はすごいな~といつも感心してしまいます。あぁ、美味しかった☆ 築地からきらく亭に流れるこのコースは「我が家のゴールデンコース」にしようかな♪ 

さて、帰宅後は・・・
[PR]
by mihopoppo | 2010-04-11 23:19 | ◆東京日々雑感(67)
雨の日の焼肉&和スイーツ♪
本日、日曜日。
昨日とうってかわって良いお天気!…ですが、私と夫はオリンピックの女子モーグルを見るため珍しくお出かけもせずに自宅滞在。…うーん、里谷選手の転倒、そして上村選手残念でした!もうハラハラしながら最後の最後まで順位を見守っていましたが、本当に残念(・・、)。でも上位3人の滑りはド素人の私から見ても一線を画すものがあったし、美しかったものなぁ。涙と悔しさと清々しさが入り混じった上村選手のインタビューには私もうるっとしてしまいましたが、世界のトップで闘う人たちの精神力に改めて感心しました。

などなど、五輪の醍醐味を早速味わいつつ、今日はこのまま家でのんびりデー。
なのでタイトルの記事は今日のことではなく昨日のことです☆

・・・☆本題はここから☆・・・

【Feb.13th, 2010】

土曜日、冷たい雨の降る一日。

c0149755_149587.jpg
朝から豆を煮る妻、台所で奮闘す。前回作った五目豆はお醤油入れすぎでしょっぱくなり、だいぶ気持ちが凹んだので今回の味付けは慎重に。今度は甘い煮豆なのでお砂糖の量に苦心するも、ちょうどいい感じに薄甘~く煮ることができました! 嬉しくて早速お茶うけにデビュー。しかしこれはナニ豆なんだろう??


お昼はカーシェアリングで車を借りて、久々に南麻布の『きらく亭』まで焼肉ランチを食べに行きました。ここは結婚前から夫がよく通っていたお店で、私も何回か一緒に来ていたのですが帰国後は初めてです☆ ここのランチセットはとってもお得で、カルビかロースにご飯、わかめスープ、冷奴、キムチ、ナムル、サラダがついて980円。

しかし!
久しぶりに行ってみて、改めてきらく亭のレベルの高さに感動~(*´▽`*)。

c0149755_1412438.jpg

私たちはランチセットを二つ(カルビ&ロース)、そして勢い余ってタン塩にレバーまで頼んでしまいましたが(頼みすぎ!笑)お肉はどれも美味、美味、美味!写真の左上に写ってるカルビはこれで一人前という気前の良さです。そしてランチだからって手を抜かない質の高さ。ロースは柔らかくジューシー、カルビもあまり脂が強すぎず私(←脂っぽいのは苦手)でも美味しく食べられました。えぇ、もちろん昼から食べすぎですが・・(笑)。

うーん、きらく亭ランチははまりそうな予感☆
お昼はあっという間に人が並ぶので早めに行くことをおススメします(^^)。

◆きらく亭
東京都港区南麻布4丁目11−26 南麻布ビル
広尾駅から徒歩10分強?(アクセスはちょっと不便かも)

和スイーツは・・・
[PR]
by mihopoppo | 2010-02-14 15:16 | ◆東京食べ歩き(19)