人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フネさんが来た~ アメジストとパールのピアス(完成版) >>
仕事がしたい?
Dec. 11th, 2008
仕事がしたい?_c0149755_6164154.jpg

夫のデジイチ練習アルバムより、2階立てバスから見たSloan Squareの通り。
あ、左に見えるのが先日ご紹介した『AL DAR』ですよ~。

・・・☆・・・

昨日お米をといでるときにふと、「…やっぱり、帰ったら仕事したいなぁ」と思ってしまいました。『…やっぱり』というのは先日もそう思ったからなのですが、最近ちょこちょここの「仕事したいなぁ病」が顔を出します(しかも大抵なんのきっかけもなく、突発的にご登場)。

たった一日終電で帰っただけで翌日は瀕死のカエル状態になる自分が、果たして家庭のこともやりながら仕事をすることができるだろうか。独身の頃なら自分のことだけ考えていれば良かったけど(それでもひっちゃかめっちゃかだったけど)、もうそういう訳にもいきません。増してや以前、仕事で体を壊して周りの人に迷惑をかけたことも苦~い思い出として残っています。

むむ。そして日本も不況ではないか。現実は限りなく厳しい。

でも以前退職したばかりの頃は「もう体を壊してまで仕事したくない」って思ってたのになぁ(しっかりとその頃のブログにそう書いてある!)。喉元すぎれば何とやら、思い出は全て美しいということなんでしょうか。・・・うーん、でも、そんなこともないなぁ。美しくない思い出もイヤというほど思い出せますもの(笑)。

短いロンドン滞在、楽しみながらもしっかりしっかり、しっかりしなきゃ。
天気が悪いからとか言ってる場合じゃないし、「ちびまる子ちゃんもう一冊買おうかな」とか言ってる場合じゃないし、勉強したいならさっさとすればいいのさ!

ぐずぐずとお尻の重たい自分に喝。
(でも今月は旅行がいっぱい!)

by mihopoppo | 2008-12-12 07:30 | ◆ロンドン日々雑感(40)
<< フネさんが来た~ アメジストとパールのピアス(完成版) >>