人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじめの一歩 今年もBoroughで食べ歩き! >>
Burberry Factory Outlet に行ってみた
Jan. 12th, 2009
Burberry Factory Outlet に行ってみた_c0149755_2281281.jpg

これはバーバリーじゃなくて高級デパートのリバティ。本文と全く関係なし。
バーバリーの写真撮り忘れちゃったから、買い物つながりということで代替です(笑)。。

・・・☆・・・

日曜日はトコトコとバーバリーのアウトレットショップに行ってみました。
ロンドンのだいぶ東側、地下鉄だとHackney Central が最寄り駅になりますが、私たちはレスター・スクウェアあたりからバス(38番)で向かいました。バスは昼間なら地下鉄ほど混まないし、車窓からの風景が見れるのがいいですよね。少しずつ街の風景や雰囲気が変わっていくのを眺めながら行くのも一つの楽しみです(^^)。

バーバリーへはHackneyの駅から徒歩5分。テスコの脇を通って、倉庫が並ぶ通りを歩いて到着です。

品揃えはレディース、メンズ、キッズ、その他バッグや小物など。コートからポロシャツ、パジャマ、ネクタイ、靴など割と豊富に置いてあります。そしてお値段は30~70%オフでとってもお得☆ 最初は狭いと思った店内も実は結構広く、端から見ていると思ったより時間がかかりました。

私も「コートを買うぞ~♪」と気合を入れて一生懸命探したのですが…やっぱり、予想通り、いつも通り、サイズがなかった!運良く見つけたXSでも身幅が余ってしまいフィットせず。。

うーん。
こと洋服選びに関しては、小柄できゃしゃで得したことなんて一度もありません(´o`)。
日本でも苦労することが多い私には海外でお洋服を買うのは夢のまた夢だなぁ。。でもこんなことは慣れっこなのだ。代わりに(?)マダム的な夏の帽子をゲットして良しとしました☆ 

ちなみに夫は色々と良いお買い物が出来ました。コートとかベルトとか、とってもお得な値段でした。良かった良かった。出かけてきた甲斐があったというものだ(^^)。

私のような5号~7号サイズの方々には「服はあまり期待せずにね」という感じですが、一度お出かけしてブラブラ探してみるのもいいかもしれません。


◆Burberry Factory Outlet
29-53 Chatham Place, London E9 6LP


…ちなみに帰りに食品を買いに立ち寄ったMarks & Spencer(日本でいうと「ちょっと高級なジャスコ」みたいなお店)で小さなサイズの服があるのを発見。思わず「小さいのある!」と喜んで家用のニットを2枚買ってしまいました。お値段はバーバリーの10分の1!私って、なーんて安上がりなんでしょう(^▽^)♪
by mihopoppo | 2009-01-13 02:31 | ◆ロンドン日々雑感(40)
<< はじめの一歩 今年もBoroughで食べ歩き! >>