人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< President Obama ! ロンドンでベーグルを(& Br... >>
再び、食あたり?
Jan. 20th, 2009
再び、食あたり?_c0149755_2128392.jpg

とある晴れた日、道の真ん中で日向ぼっこするペリカンさん。通行人は皆びっくり(笑)。

・・・☆・・・

・・・私が食あたりと思われる症状でダウンしたのは昨年の11月のこと。。しばらくリンゴとポカリが主食だったため体重が減ってしまったのは自分の記憶に新しいところです。

最近やっとその失われた体重が戻ってきたな~と思ってたのに。

またやってしまいました( ̄▽ ̄;)。
ベーグルを食べるどころか、水分摂取すらままならぬ不快感と微熱が到来。

幸い症状は前回より軽かったので1日で復活できたけど、何がいけなかったんだろう?
心当たりは二つあるのですが、どちらだか特定できないのです。

ちなみに前回の行動パターンはこんな感じでした。
・土曜日:マーケットでカキ(生)を食べる。
・日曜日:マーケットで買った特売品ソーセージ(家で加熱調理)を食べる。
・月曜日:朝起きてすぐ、吐き気でダウン。週末にバルセロナ旅行を控えてるので焦る。


そして今回の行動パターンはこんな感じ。
・土曜日:マーケットでカキ(生)を食べる。
・日曜日:マーケットで買った特売品ソーセージ(家で加熱調理)を食べる。
・月曜日:朝起きてすぐ、吐き気でダウン。週末にシチリア旅行を控えてるので焦る。



・・・全く一緒。「なぜ同じことをするのだ!」と叱られそうなほど一緒過ぎて原因がカキなんだかソーセージなんだか、それともどちらでもないのか分かりません(笑)。私は油の強いものが苦手なので、前回に関しては「きっとソーセージの油が合わなかったんだ。。」と思い込んでたのですが、最近カキのウィルスの潜伏期間が48時間だと知って「…カキかも??」と思うようになりました。…でもその1週間前にもマーケットでカキを食べたときは何ともなかったしなぁ(←食べすぎ?)。やっぱソーセージかな?…でも今回は別の種類にしたし、私の5倍はソーセージを食べてる夫が何ともないのを見るとやっぱりカキか??

どっちにしろ、私の体調と何かが合わなかったんでしょうね。

とにかく軽めで済んで良かった~。
なんたって今週末はシチリア島の海の幸が私を待っているのだ☆ 

ウニ、エビ、タコにお魚…(*^▽^*) むふ♪

カキもあるかな~(笑)。
by mihopoppo | 2009-01-20 22:06 | ◆ロンドン日々雑感(40)
<< President Obama ! ロンドンでベーグルを(& Br... >>