<< change of mood NY滞在記録②~お食事編~ >>
NY滞在記録③~軽食編~
c0149755_131223.jpg

今回は夫が仕事をしてたこともあり、ちょっと写真不足です。すっかり風景の写真は夫任せになってしまいました(笑)。

・・・☆・・・


さて、思いがけず長引いてしまったNYの食べ物記録。
軽食編はさっくりさくさくまとめたいと思います!

Cafe Habanaでトウモロコシ。

c0149755_1112862.jpg

実はずーっと食べそびれていたこの名物トウモロコシ、今回やっと食べることができました!コーンにチーズとチリパウダーがまぶしてあるのですが、さらにキュッとライムを搾ります。スパイシーでコクがあって爽やかで、美味しかったです。こんな食べ方もあるんだな~、と勉強になりました。

c0149755_114836.jpg

ちなみにこちらの綺麗な女性の方(あ、後ろ向きだった。。)は一人で2本召し上がってました。私と夫は雨宿りがてら入ったこともあり、2人で一本をシェア。それでも満足感がありました。


Mamoun's Falafelで懐かしのファラフェル。

c0149755_1212229.jpg

一人ランチ@Washington Square Park。すごーくファラフェル好き!というわけではないのですが、ここのファラフェルは特別です☆ 香ばしくて優しくてホッとする味。まだ公園は工事中だったけど、一人でNYUやチェスをするおじさんたちを眺めながらのんびり美味しくいただきました。


Caffe Falaiでミルクレープ。

c0149755_126326.jpg

以前「エビのパニーニ」でご紹介したCaffe Falaiでお茶(withチアキさん♪)。ここのミルクレープはこってり系ですが美味しくって大好き。 お茶どきは混んでるかと思いきや、意外とすいててゆっくりお喋りすることができました☆ 意外と穴場のお茶スポットなのかもしれません。


◆Mud Coffeeでコーヒーも飲みました。
c0149755_173989.jpg

・・・このオレンジ色のトラックが可愛いいMud Coffee。…しかし、エスプレッソは苦かった!コーヒーに関しては、NYで美味しいお店を探すのは難しいかもしれません。Think Coffeeは比較的美味しいと思うんだけど、いつも混み混みなので今回はパスでした。


・・・おや、こんなものかな?本当はもっと行きたいお店も沢山あったのですが、今回は頑張ってこんな感じでした(^▽^)。行けなかったお店はまた次のNY訪問までお預けにするとして、ひとまず懐かしいNYの味を楽しめたことに感謝☆

そしてNY滞在記録もこれにて終了としたいと思います。

ロンドンのことも書きたいこと沢山あるんだけど・・・追いつきません。。


終わり。
[PR]
by mihopoppo | 2009-04-28 01:51 | …NY again(5)
<< change of mood NY滞在記録②~お食事編~ >>