人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スウェーデン旅行メモ 日帰りBrighton >>
スウェーデンより帰還
スウェーデンより帰還_c0149755_4421478.jpg

森と湖の国スウェーデン。どうしよう、ステキすぎて恋に落ちそうな国でした。

・・・☆・・・

昨夜遅くにスウェーデンから無事に帰ってきました!

スウェーデンはちょうど春から夏に移り変わる頃。
爽やかな風にライラックの花が咲き乱れ、木々も野原もみずみずしい緑をたたえ、澄んだ湖は鏡のように空と森を映し出していました。

今回はストックホルムの観光などは半日しかせず、ただただ森から森へ、湖から湖へ、島から島へと車でドライブ。

・・・いい旅をしたなぁ、と思います。

長らく不思議に思っていた夫の謎も沢山解けました。
昔から彼のサーモン好き、ディル好き、シナモン好きはスウェーデンの影響だと思ってはいたのですが(笑)、更になぜ彼があんなに北海道を愛するのか、なぜ旅と休暇と「地の果て感」をこよなく大切に思うのか、なぜポップな色や柄を好むのか、なぜあんなに自由人なのか。。。色々なことが腑に落ちるようになりました。要するに、彼の中身は半分スウェーデン人だったのだ(笑)!

夫にとっても20年ぶりのスウェーデン、感慨深い旅だったようです。
昨年は2人で私の育ったサンフランシスコを旅したわけですが、夫婦でこうしてお互いのルーツを辿る旅をするっていうのはいいものだなぁと思いました。

旅行記を書きたいのはやまやまやまやまだけど、なんせ明後日が引越なもので、うーん、どうかなぁ。。

とりあえずパッキング優先で頑張ります!
by mihopoppo | 2009-06-10 23:59 | …スウェーデン(2)
<< スウェーデン旅行メモ 日帰りBrighton >>