人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 結婚式に! バリ島旅行記⑨~ボロブドゥール... >>
アンジェリーナのモンブラン
今日は銀座に行く用があったので、プランタン銀座にも寄り道。
もう週末だし、頑張る夫に「励ましおやつ」を買って帰ることにしました(^^)。

アンジェリーナのモンブラン_c0149755_2149514.jpg

Salon de the ANGELINAのミニモンブランです☆
ご存知の方はもう十分ご存知のことですが(笑)、夫は大のモンブラン好き!最近は私の友人達も夫のモンブラン好きを覚えててくれて、「オットさんにはモンブラン買ってきた~」とか、「モンブラン探したけどなかった!」と言って遊びに来てくれることが多くなりました。本当~にお心遣いありがとうございます!!もう栗の季節も終わりだし、全く気にしないで手ぶらで遊びにきてね!

さて、「モンブランは絶対ここ!」と根強いファンの多いアンジェリーナですが、私は実は食べたことがありません! でもそんな有名店のなら一度は食べてみたいし(そして食べさせてあげたいし)・・・とショーケースを吟味。中には何やら見た目にもどっしりずっしりのモンブランが勢ぞろい。2分ほどどれにしようかな~と迷いましたが、どうしても1個食べきった時のカロリーが気になってしまい・・・

結局こちらに決定~!
 
アンジェリーナのモンブラン_c0149755_21584398.jpg

小さなモンブラン、8個入りセット(^^)。


これなら食後でもおやつでもかしこまらずに「ちょい」って感じで食べられるし、まぁ割高ではあるけど(よって買う前に3分ほど熟考)、色々なバランスを考えるとよろしいかと。思ったわけです。

本来の趣旨からして夫と一緒に食べるのが理想ですが、ここは私が購入責任者としてお味見することにしました。

アンジェリーナのモンブラン_c0149755_22113129.jpg

ホントに小さな一口サイズ♪
フォークでちょびっととって口に入れてみました。

が、が、口から出た言葉は「あっま~~~~~い!!」でした(笑)。

いや、悪い意味ではないのです!むしろこれが正統派のモンブランだと思います。どっかで聞いたけど、モンブランってケーキの中ではもっとも甘い部類に入るんですって。最近は甘さ控えめのケーキが多いので忘れていたけど、そういえばモンブランってこういうものだった!!と思いだしました。すごく濃厚で、私のような「さっぱり好き」にはこれくらい小さなものでちょうど良かったのかもしれないなぁ。作りはとてもシンプル:濃厚で風味豊かな栗のペースト、リッチかつ甘みのない生クリーム、さくさくのメレンゲという3つの層からなる正統派モンブランです。とてもコクがあるので、このサイズでも私はほっこりしっかり満たされました☆

・・・でもこれ、夜にも食べて気付いたけど、この濃厚さがクセになるかも。。危険、危険!!

モンブランの有名店って結構多いんですよね。
私はケーキといったらベリー系・りんご系に目がないのですが、今年の秋はモンブランめぐりをしてもいいかもしれないなぁ~。そして夫婦でぷくぷく(^▽^)!
by mihopoppo | 2010-03-19 22:38 | ◆東京食べ歩き(19)
<< 結婚式に! バリ島旅行記⑨~ボロブドゥール... >>