<< My Sweet Countd... 沖縄は突然に②~首里城へ~ >>
沖縄は突然に③~琉球ゴールデンキングス!~
c0149755_20192142.jpg

琉球ゴールデンキングス、開幕戦を制す☆

・・・☆・・・

気づけばあっという間に11月!私のインターン生活も3分の2が過ぎ、もう年賀状のことが気になったりお正月の予定が気になったり、バタバタと過ごしています。外はトレンチコートでも寒いと感じる季節になってきましたが、気にせず沖縄ネタをひっぱります(笑)。さくさく進めなければ。

というわけで、時は前後して沖縄到着初日のこと。

羽田出発後、飛行機の中で爆睡して那覇についたのは10時過ぎだったか11時前だったか。眼鏡に半分すっぴんで到着したところ、夫の友人タイゾー君が空港までお迎えに来てくれていました。感謝、感謝☆ そのままちょっと早目のお昼ご飯にレッツゴーです。


c0149755_20192488.jpg

初沖縄での初食事はソーキそば♪ もっとこってりしたものを想像していたのですが(←イメージ徳島ラーメン)、あっさりとした優しいお味でした! 麺が小麦粉なので、どことなくパスタみたいな風味です。一度食べてみたかったのでとっても満足! どうもご馳走様でした(^^)。


さて、この日オットは所用で忙しくしていたので私は孤独な夜を過ごすはずだったのですが、なんとお友達のご厚意でバスケの試合を観戦させてもらえることになりました!訪れたのは地元沖縄のプロバスケチーム、「琉球ゴールデンキングス」の開幕戦。というのも、実は友人はこのチームのオーナーであり、私のオットもほんのちょびっとだけですが株主だったりするのです☆ いわば我が家にとっても琉球ゴールデンキングスは(ちょっとおこがましいけど)「マイチーム」!初観戦でもなんとなく愛着がわいてきます(笑)。



c0149755_20191834.jpg

お席はなんと最前列、砂かぶり。すごい迫力です。
NYにいたときもNBAの試合を見に行ったけど、席が近いというだけでこんなにも迫力が違うものかと感心しました。バッシュのきゅきゅっ!って音とか、選手のジャンプの高さとか、息遣いとか、それはそれはすごい臨場感。


小さなデジカメしか持っていかなかったのであんまりよい写真が撮れませんでしたが、その迫力と会場の熱気はすごかったのです(・・・って、デジイチ持っていっても私の腕ではたいして違いが出なかったとは思いますが。。なんたって私の腕は前回の記事の後頭部写真で証明済みですものね・笑)。


c0149755_2019870.jpg

試合前の、アップのときからどきどきわくわく☆

あんまり知らなかったけど、沖縄では高校野球に続きバスケ人気が絶大なのだそうです。

c0149755_2019113.jpg

子どもたちの応援も気合が入ってます。選手に「しっかりしろー」と叫ぶ小学生。立派です。


c0149755_201933.jpg

そしてフリースローのとき、相手選手の注意をそらそうとお尻をふりふりするアヒルおじさん。楽しいです(笑)。


c0149755_2019636.jpg

試合は立ち上がりこそ押され気味でしたが次第にシーソーゲームとなり、最後はめでたく勝利!私は目の前に繰り広げられる熱い試合に「おぉ、スラムダンクの世界だ!」と鼻息を荒くしていました(笑)。一人スリーポイントシュートをすごーーく綺麗にスパーン!と決める選手がいて本当にかっこよかったなぁ!


開幕戦を白星で飾った琉球ゴールデンキングス、どんどん勝ちを重ねていけますように(^^)。


試合後はこれまたご厚意で皆さんとお夕飯をご一緒させていただき、孤独な夜にならずにすみました。ホテルの部屋に帰ったら、夫が先に戻っててビックリしたくらいです(笑)。

ありがたや、ありがたやの夜でした☆
[PR]
by mihopoppo | 2010-11-04 21:10 | …沖縄(3)
<< My Sweet Countd... 沖縄は突然に②~首里城へ~ >>