<< 葉山の帰りに、ソフトクリーム 沖縄は突然に③~琉球ゴールデン... >>
My Sweet Countdown ♪
c0149755_20593044.jpg

Saturday brunch with my husband. ゆるゆるサタデー☆

・・・☆・・・

びば週末!

今週はボスがずーっと出張だったので、お仕事のペースはとてもゆるやか。
残業もそれほどなく、「みんなで早く帰りましょう週間」を実行できた一週間でした(^^)。

それでもやっぱり週末はホッとするなぁ~(*´∇`*)。
残業あんまりなくても、週四日しか行かなくても、疲れはするのだ。

私のインターンシッププログラムは「実働96日間」という規則があり、96日を勤めあげるときちんと履歴書に書ける(逆に96日未満だと書けない)ことになっています。私の稼働日は10月末日づけで60日!残りの日々を指折り数えられる段階に入ってきました。

業務時間中、必死にカレンダーとにらめっこし計算の限りをつくすワタシ(って言ってもただの足し算ですが・笑)。その結果、これから気合いを入れて週5日行くと12月の23日に終了できるという世にも嬉しい数字がはじきだされました!それは素晴らしい!インターンの同僚も「それはもう頑張った方がいい!」と後押ししてくれたし、オットも「それがいいと思う」とのこと。・・・私もそう思う!

・・・そう思うのだけど、週5日か~。。

これからまた繁忙期に入るし、残業バリバリの週5日か~。。

これは新たな試練です。


このインターンを通じて私が学んだことは沢山沢山あります。国連機関の立場、役割、難しさ。日本における難民政策とその現状。世界における難民政策とその現状。これまでの自分の無知からすると、本当に世界が違ったように見える、そんな経験をさせて頂いています。

他方、もう一つ個人的な収穫をあげるとすれば、それは私は今後生活上の必要に迫られない限り、「週5日・残業あり・フルタイム」の共働き生活をすることはないだろう・・・、ということをしっかり自覚したことがあげられます。・・・本当は家のこともしっかり出来て、なおかつ外でバリバリ仕事も出来たらそれはもうすこぶる理想的!・・・しかし体力的にも精神的にもキャパの狭い私には、人生の優先順位をしっかりつけて、その上位3つくらいをしっかり守っていくことが大事なのだと痛感した60日だったのであります。

でももしかしたらそれは思い込みだけで、実際は出来ちゃうかも?
それともやっぱり無理だと実感するかも? (←9割9分9厘こっちの予感)

それをしっかり検証してみようと思います。


来週から週5日勤務!の予定です☆


皆さま、明日もよい休日を(^^)。
[PR]
by mihopoppo | 2010-11-06 21:30 | ◆インターンDays(6)
<< 葉山の帰りに、ソフトクリーム 沖縄は突然に③~琉球ゴールデン... >>