<< Yokohama Marath... 鎌倉・報国寺へ >>
Small Celebration
c0149755_23534919.jpg



満点とれたらいいなー、と思いながら受けた10月末のTOEIC。
4年ぶりだったので若干不安がありましたが、運よく満990点をとることが出来ました。

実のところ、TOEICが英語の実力を素直に反映するかというと、私はそんなことはないと思ってます。ネイティブ並みの実力者でも試験慣れしてなければ点には反映されないし、逆にそこまで喋れない人でも英語に対する反射神経と集中力があれば点はとれるような気がするのです。

だからまぁ自己満足的ではあるのですが、それでも、自分の中の小さな小さな目標達成。

父からは、お土産兼お祝いとして(?)岡山出張でゲットしたらしいきびだんごが届きました。
・・・きびだんご・・・(^▽^)。←母曰く「地味なお祝いねー・・」(笑)

夫のお祝いは何だったかなぁ。チョコレートだったっけ?鯛焼きだったっけ(笑)?
(ネット速報で点を確認したのは先週のことだったので、忘れてしまった)。

あ、そしてfacebookで呟いたら、みんながお祝いしてくれました。

ありがとう、ありがとう♪
この年齢になってひしひし感じるのは、自分の身に起きる「いいこと」は全て周りのみんなのおかげだということ。周囲のサポートなしには何も出来ないもんね。


ひとしきり感謝して、ひっそりふくふくと喜んで、次なるステップに精進します☆
[PR]
by mihopoppo | 2010-12-02 00:23 | ◆一人でお勉強(3)
<< Yokohama Marath... 鎌倉・報国寺へ >>