人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Holiday ! 1/69億 >>
だんだん、ヨルダン
だんだん、ヨルダン_c0149755_20415637.jpg

二つ一組。妙に納得!


・・・☆・・・

あっという間に今年も残すところあと2週間を切ってしまいました。
私のインターン生活もあと5 working daysを残すばかり!! やはり週5日の共働き生活は私のキャパを超えているらしく、私は最近妙に無気力なのであります。すなわち料理意欲も低下気味、掃除意欲も低下気味、自分の勉強も停滞中ならお肌も疲れ気味、と何一つ上向きの矢印が見られない状態・・(´・ω・`)。

でもでも、そんな生活もあと少し!!
頑張って元気にインターンを終えて、そしたらの~んびりご~ろり、私らしくお正月を迎えるもんね!そして1月3日からは心機一転、また地道なコツコツライフに戻るもんね!

と思っていたところ。

なんと突然、年末から年始にかけて旅に出ることになりました。

暫く休めないと思っていた夫が急に休みが取れることになり、あれよあれよという間に旅の計画が練られたのです。「ここ!」と決めたらぱぱっとフライトを押さえ、ビザの申請をしに行き、ホテルを予約する、その間わずか半日。夫の旅に対するフットワークの軽さは健在で、私はあの怒涛の旅行ラッシュだったロンドン時代を思い出しました(笑)。

さて、気になる行先は以前から夫が狙っていたヨルダン&シリア。ひゃぁ~、初の中東!

ヨルダンのペトラ遺跡には私もずっと憧れていましたが、いざ行くとなると「治安は?衛生面は?食べ物は?服装は?」と小心者の本領を発揮(汗)。周りの友人達に体験談を聞いてみましたが、意外とみんな「治安?全然心配いらないよ!食べ物も美味しいし、遺跡は素晴らしいし、人はいいし、問題なし!」とのこと。・・・そうか、そうなのか。。うーむ、そうなのか。。本場のファラフェル、食べれるのか。。インディアナ・ジョーンズの世界なのか。。そして何より、衛生的なのか。。(ほっ)。モロッコくらいと思ってればいいかなぁ。

考えてみれば夫と旅をするのは今年1月のバリ旅行以来。5月にはそれぞれネパールとロンドンには行ったものの、一緒に旅をするのは1年ぶりです。12月30日から1月9日まで、元気に無事に行ってきたいと思います!

だんだんとインターンが終わりに近づき、代わりにヨルダンが近づいてくる、そんな年の瀬になりそうです。




あ、クリスマス気分到来!


・・・実は、夫は今日から大好きな北海道へ。スキー板をかついで嬉々として出かけて行きました。
私はそんな夫を見送り、昨日の忘年会の疲れ(夜更かししてしまった~)をひきずりながらブログを書いていたのですが、そこに「ピンポーン」とアマゾンの配達が。そういえば夫が本を頼んだって言ってたっけ。

いそいそと玄関に受け取りに行ったのですが、妙に箱が大きい??
なんだろ?旅行用品かな?と思って箱を開けると・・・

だんだん、ヨルダン_c0149755_21471656.jpg

わ!!  ・・・わ? クリスマスプレゼント!


だんだん、ヨルダン_c0149755_21471946.jpg

わ~、くどいけど、クリスマスプレゼント!
スキーに行く前に注文してくれてたみたい。日程がうまく調整できなくて早目に届いちゃったらしいのですが、全然そんなの問題なし(^^)!

ありがとう~(^^)。

気になる中身はまた来週☆
by mihopoppo | 2010-12-18 21:53 | ◆東京日々雑感(67)
<< Happy Holiday ! 1/69億 >>