<< 行ってきま~す! Merry Christmas ! >>
インターン終了!
c0149755_11564982.jpg

祝・インターン終了。
お花と色紙、farewell pastries and farewell hugs... Thank you so much!

・・・☆・・・

6ヶ月間のインターンが終わりました。

・・・「あっという間だったわ!」というようなことはなく、「おー、やはり6ヶ月は6ヶ月であった」としみじみ振り返れます。私にとってこの6ヶ月は一言で語りつくせない発見や感慨があって、山ほど書きたいことはあるけど、なんといっても今の私は旅行出発直前期(笑)。なかなかここにしっかり記録できそうにありません。

簡単に書くとしたら、貴重な貴重な経験をさせてもらえました。

内向きな感想としては、自分の適性や人生のプライオリティを改めて認識できた6ヶ月間。

外向きな感想としては、世界の、そして日本の難民問題、そしてそれに携わる人々の真摯かつ過酷な日々を垣間見ることの出来た(その小さなお手伝いが出来た)6ヶ月間でした。


職場で素晴らしい仲間たちに出会えたのが最大の幸せだったと思います。
なんといっても同ユニットで苦労を共にしてきたインターンのチームメートたち。何かあればすぐに手を差し伸べあい、お互い「That's teamwork でしょ(^^)!」と気持よく仕事を分かち合ってくれました。いつもパワフルで楽しくて笑いの渦を提供してくれたアカネちゃん、優しくて穏やかで軽やかなフットワークを見せてくれたアヤノさん、力仕事もいとわず、大変なときに「コーヒー淹れるよ~!」と癒しの空気を作ってくれたジェームズくん、驚異的な事務処理能力とユーモアでチームの雰囲気作りをしてくれたデニスくん。みんなみんなありがとう。自分がどれだけ貢献できたか、私には少し心残りがあります。でもみんなと仕事ができて幸せでした!

そして励まし続けてくれた私の友人達、このブログでも応援してくれた皆さん、どうもありがとう。
無事に6ヶ月を乗り切ることができました!

さらにいい歳してなんですが、いつも私の健康を心配してくれた実家の両親に感謝です☆

そして最後に、オットよありがとう。
この6ヶ月間どんなに家事が停滞しても(笑)、一度も文句を言わず、サポートし続けてくれました。オットにとっては何の得もないはずのインターンシップを快く認めてくれたこと。私の気持を理解し、励まし、労わり、たまに厳しく甘えを指摘してくれたこと。どんなに疲れていても家に帰るだけで癒されたこと。全てがオットのおかげです。感謝、感謝☆

先月あたり、「インターンが終わったら何かしてほしいことある?」と聞いたら(私は「家事をちゃんとしてね」とか言われるかなーと予想していたのですが)、「心穏やかに毎日を過ごしてほしいねぇ」と言われてしまいました(笑)。・・・はい、了解です!しばらくは心穏やかに、自分の体力に見合った生活をし、更に家のことをしっかりし、ゆっくり過ごそうと思います。


ドタバタのインターン生活、これにて終了!


旅行から帰ったら全てリセット、新たに穏やかな生活に踏み切ります☆


でも今夜はお好み焼き忘年会!
[PR]
by mihopoppo | 2010-12-29 11:19 | ◆インターンDays(6)
<< 行ってきま~す! Merry Christmas ! >>