<< ヨルダン・シリア旅行記①~遥か... 明けましておめでとうございます! >>
ただいま from Jordan
c0149755_22312942.jpg

『人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。急ぐべからず。』 徳川家康

・・・☆・・・

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
もう2011年も10日が過ぎ、皆さんはお正月気分もとっくに抜けている頃でしょうか(^^)。

私は昨日無事にヨルダンから帰国し、ほっと一息ついています。
今回の旅行はヨルダンの首都アンマンから始まり、死海→ペトラ遺跡→シリアのダマスカス→アンマンと巡ってきました。ヨルダンもシリアも私が勝手に抱いていた「中東」のイメージを気持よく裏切るほど安全で、おじさんたちはみんな親切で、驚きと発見だらけのステキな旅をさせてもらことが出来ました。楽しかった~。

今回も長い長~~い旅行記になりそうですがちょっとずつ始めていきたいと思います。終わるのは3月末が目標かなぁ(笑)。のんびり更新していくので、またご興味あればのぞいてみてくださいね。

さ、明日から夫は仕事始め。
私も半年ぶりの主婦業始め(なんだか嬉しい。お掃除も模様替えもしたい!)。
穏やかに落ち着いた暮らしを始めたいと思います。

あ、ちなみに私の今年の目標は「『ハッピー』を自分の内側から創り出す!」です(それはストレスが体に与えるダメージを痛感したから…。)
というわけで、さよならネガティブ思考、さよならネガ子!
オットの1/10くらいでいいのでポジティブ思考の一年を心がけたいと思ってます。
あ、そしてオットから言い渡された「心穏やか」というのももう一つの目標でした。
「心穏やかでハッピー」。うん、決まりです。


皆さんにも幸せな時間がたくさん訪れますように☆
[PR]
by mihopoppo | 2011-01-10 22:52 | …ヨルダン・シリア(19)
<< ヨルダン・シリア旅行記①~遥か... 明けましておめでとうございます! >>