<< ハワイ旅行記3~Happy W... 葉山に住みたい症候群 >>
湯もち♪
「あっ。」・・・という間に9月突入ですね!
毎月毎月のことながら、月の変わり目には「早いなぁ」と感じてしまう自分がいます。

8月ももう終わってしまった。自分の夏休み気分も終わりにして、9月の訪れとともに気合いを入れ直さねば!・・・そう思って昨日から、30分ほどですが早起きを開始しました。これに慣れたらまたちょっとずつ早めていって、最終的にシャキーン!!と早起きできるようになるのが私の目標。。そう、恒常的な早起きは私の永遠の人生の目標。。その証拠にオットには「年に数回、同じ決意を聞かされてる気がする」と笑われてしまいました(笑)。どうも早起きに関しては、キリリと巻いたネジがすぐ緩んでしまうようです(^^;)。

でもその目標を何とか今年成し遂げてみたい・・・と思いつつ今年も残り4ヶ月。いつか「習慣で6時前には目が覚めるの~」なんてセリフを呟けるようになるため、今月から頑張って起きようと思います。目標小さい?いいよねー。

さて、夏休みの締めくくりに、というわけでもなかったのですが、8月末に母と2人で箱根に行ってました。

車でとことこ、以前も行ったエクシブ箱根離宮へドライブです(母が・笑)。

特に何をしたわけではありませんが、

c0149755_1112493.jpg

綺麗な山を眺めながら「空気がいいねー」と深呼吸したり。

c0149755_1112829.jpg

美味しい中華料理を頂いたり。
(これは金華ハムをベースにした、とろ~っとしたスープに、ふかひれや野菜を入れて頂く一品。スープの美味しさにノックアウト!)

あとはお風呂に入って、ゴロゴロして、ゆ~るりのんびり過ごしてきました(^^)。

で、今回箱根のお土産に買ってきたのがこちらの和菓子。

c0149755_1047568.jpg

箱根の和菓子屋さん「ちもと」の湯もち。有名なお店だそうで、お客さんも沢山いらっしゃいました。

c0149755_10475463.jpg

ふわっふわのマシュマロみたいなお餅に、柚子の香りと小さな羊羹が練り込まれています。お餅がとにかくふわふわ~!見た目より甘みが強いかもしれませんが、美味しく頂きました☆ ・・・あ、何かしっくりこないと思ったら、お茶とお菓子が左右逆に置いてあるんだ!

箱根は緑も深く、空気も清々しく、風には秋の気配が漂っていて大変美しゅうございました。特に何もしてないけど、自然のエネルギーをもらってきた気がします。自然回帰願望が芽生えつつある私にはとてもrefreshingな時間になりました(^^)。

c0149755_1112039.jpg

母よ、連れてってくれてありがとう~♪ 次回はちゃんと美術館に行こうね。

「ゆるゆるふわふわ納め」の箱根旅行でしたとさ(^^)。



・・・さ、気合い、気合い!
(でも台風の湿気と気圧でぼへーっとしがち。困った。)
[PR]
by mihopoppo | 2011-09-02 11:57 | ◆国内ぶらぶら(12)
<< ハワイ旅行記3~Happy W... 葉山に住みたい症候群 >>