<< タイ旅行記1~バンコク到着!~ ご無沙汰しておりました☆ >>
ハワイ旅行記8~Last Day in Hawaii~
c0149755_17235829.jpg

ハワイ旅行記、やっとこさの完結です!
良かった、終わることができて・・・(笑)。

・・・☆・・・

【Day 9: July 13, 2012】

帰国を翌日に控えたハワイでの実質最終日!フルに遊ぶべく、オットは早起きしてサーフィンへ。私は…というと、オットがいないと途端にネジが緩み朝寝坊です(笑)。ゆっくり起き、何気なくテレビをつけるとなんともラッキー!女子サッカーW杯の準決勝が放映中でした。なでしこジャパンの活躍に一人「わー!」とか「おー!」とか言いながら荷造りをしているうちに過ぎゆく午前中。時の流れは早いものです。

そしてお昼前に帰ってきたオットと、最後のランチをしに大好きな「Me Bar-B-Que」へ。このお店については「ハワイ旅行記5」で熱く語ったので割愛しますが、この日もとっても美味しいプレートランチを満喫しました。「将来何回ハワイに来ることになっても、ここは絶対外せないなぁ」なんて思いながら美味しいランチを終了。名残り惜しさいっぱいです。

午後はオットは再びサーフィンへ。私はぶらぶらショッピングしたり、カフェで本を読んだりしながら過ごしました。

・・・あれ、この日はこんな感じだったので特に記すべきアクティビティがないなぁ。。(^^;)
手書きの旅行日記を見ると、もう次は夕飯のことが書いてある。。

ま、いいか。

というわけで夕飯です(笑)。

最終日のお夕食はシェラトンホテルの中にある「Rum Fire」というバーに行ってみました。

c0149755_1724371.jpg

ここは海の見えるとても素敵なバー。平日の16時~18時まで行われるハッピーアワーは美味しいカクテルが6.5ドルで飲めるとあってとっても人気のお店です。

c0149755_17242465.jpg

生演奏の音楽が流れる店内は夕暮れ時を楽しむ人でとても賑わっていました。

c0149755_17241042.jpg

テラス席もあります。

c0149755_17252966.jpg

美味カクテル。手前のMai Taiはと~っても美味しくて、お酒の飲めない私でもトリコになりました。飲みすぎ注意!

c0149755_1724763.jpg

そしてここは食べ物も美味なのです☆ 最初は「軽く飲んでからご飯食べに行こうか」と言っていたのですが、結局そのままここでお夕飯を食べてしまいました。写真はBraised Beef Nachos、とっても美味しかったです。量は少なめなのでがっつり食べたい人は物足りないかもしれないけど、軽く済ませたいならオススメです(^^)。

c0149755_17241644.jpg

あ、余談ですがシェラトンも良さそうなホテルでした。こんな、海に面したプールも気持よさそう。次回はシェラトンに泊まってもいいかもしれないなぁ(と、早くも次のハワイに思いを馳せる。。)。 Rum Fire でほろ酔いになった後はワイキキをぶらぶら。最後のお買い物をし、フローズンヨーグルトを食べてホテルに帰りましたとさ☆ 翌日は朝早く空港に向かったので特になし。我々のハワイ10日間の旅はこうして終わりを迎えたのでありました。

・・・あれ、これで終わりかな? なんてあっさりした旅行記のラストでしょう(笑)!というわけで、長く引っ張りましたがこれにてハワイ旅行記終了です。ぱちぱち☆ ハワイは私にとっては24年ぶり、オットにとっては初めての旅先でしたが、当初思ってたよりも楽しく満喫することが出来ました。ハワイが何十年の時を経ても常に人気の観光地であることも深く納得です。この気候、青い空に青い海、そして美味しい食べ物にゆるゆるとした空気。「リラックス」って、「バケーション」ってこういうものなんだ~と実感した旅になりました。

c0149755_17354846.jpg

また近いうちに遊びに行けますように☆

・・・最後に、ブログに書きそびれたお店を二つほど追加で載せておきたいと思います。
長くなるので折り込みにしておきまーす。

牛歩のごとく時間のかかった旅行記をお読み下さった皆様、どうもありがとうございました!
次はまた旅行記です。しかも2週間分の旅行記です。どれくらいかかるかなぁ・・・(笑)。
書いてみてからのお楽しみ!と致します☆ つづく。






・・・☆・・・

旅行記で拾い忘れた名店を2つ、追記しておきます。


一つはとっても有名な「高橋果実店」。

c0149755_17353378.jpg

「高橋果実店」て検索すると沢山出てきます。英語名は「Henry's Place」。

c0149755_17353777.jpg

ここは小さな果物屋さんなのですが、と~っても美味しいカットフルーツを売っているんです。一個5ドル、とそれなりにお値段はしますが、食べごろのマンゴーやパパイヤ、イチゴ、パイナップルなどがぎっしり詰まっています。朝ご飯にピッタリ♪ 私は食べる機会がありませんでしたが、マンゴーのシャーベットもとっても美味しいのだそうです。果物好きな方は是非探してみてください。


もう一つは「Diamond Head Market and Grill」。

c0149755_1841278.jpg

店名の通り、グリルのお店です。お店といっても他のプレートランチのお店同様、店先に幾つかテーブルが並んでいるだけです。お店の中はデリやベーカリーになっていて、そこでお買い物をすることも出来ます(巨大なブルーベリースコーンが有名です)。写真はオットが頼んだチキンのグリル。私はこのときマグロのグリルを食べましたが、お醤油のかかったマグロの美味しかったこと!お肉ばかりが続いていたので、お魚を食べられてホッとしました。シンプルなお魚を食べたくなったら是非オススメです☆


最後までB級グルメのご紹介になりましたが、これにてハワイ旅行記完全終了。
皆さまのご旅行の参考になりましたら幸いです☆


おわり。
[PR]
by mihopoppo | 2012-03-23 18:40 | …ハワイ(8)
<< タイ旅行記1~バンコク到着!~ ご無沙汰しておりました☆ >>